7月29日に完成

2013年 7月30日

Rayの欲しがっていたLRGOを購入したものの、まだ渡すわけにはいかん!

どうにもパッケージだけは見たいと云うので、仕方なくAmazonの箱からは出したが、今度はLEGOの中を見たいと云ってきた。
LEGOが入っている袋は開けないと云う約束にして見ていた。

これが実によい効果だったようだ。
私は29日は朝から仕事だったので、日曜は22時頃にはベッドでゴロゴロしていたのだが、どうもRayはゴソゴソしていたらしい。

何時まで起きていたのか分からないが、私が月曜朝、起きた時にMacのところにあるパソコン椅子の上に読書感想文の下書きの原稿用紙が置いてあった。

仕事だったので、帰宅後確認する、とRayには話し仕事に行き、帰宅後に感想文を読む。

だって読書感想文が終わるまでは買ったLEGOは開けちゃだめっとまたそのパッケージを私は隠したし、終わらせる前に与えたら何時まで経っても終わらないからね。

帰宅後、確り1200文字書かれた読書感想文を読む。

先ずタイトルと名前がない。
まぁ下書きの原稿用紙だからいいんだけど、これが本番の原稿用紙だったら全部消して書き直さなければならないことに(爆)

後、文章の書き方に統一性がない。

「〜です。」
で書いているのなら、過去形も「〜でした。」と書かなければならないのに
「〜だ。」とか「〜だった。」とか…

そういう所がまだ甘い。

だけど、全体的には文章はまぁ悪くなく、過去形もちゃんと「〜でした。」や「〜と思いました。」に統一しろ、と添削。

実際、今回の本は私は読んでいないので、どういう内容なのかは分からんが(爆)まあ去年の文章とは雲泥の差だわ(爆)
まぁ私に云わせれば未だ未だ甘い所もあるが、去年のあの苦労を思えば、今年は上出来。

学校から配布された原稿用紙に移し書き、読書感想文完成!

後は自由研究だけとなった。

ほら、やれば出来るじゃん!

7月中に宿題、終わったやん!

これがね、後は私がクドクドと言わなくとも自らやってくれれば、完璧なんだけどなぁ…(遠い目…)

15:01 カテゴリー:Nursery's Diary



(必須・公開されません)


Your Comment:

 
2024年5月
« 5月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031