Ray運動会@6年生 その1

2013年 6月8日

6月1日。
とうとうRayの小学生最後の運動会がやってきた。

元々Rayが通う小学校の運動会は毎年5月下旬に行われるのだが、今年は運動会が行われるでろあろう週の頭に6年生は修学旅行があったため、普段より一週間運動会を遅らせて行うことになったため、6月頭に運動会をすることに。

不安だったのが梅雨入りを一応関東でもした後に運動会を行うことになってしまった貯め、雨で順延したらどうしよう…と云うこと。
何故かと云うと、翌日日曜に全国統一小学生模試があって、それは一斉に行われるから時間や日にちをずらして受けることが出来ないからだ。
模試は受験生のRayには重要。
でも、今年は小学生最後の運動会で、6年生は団体競技がメインイベントなので、順延して、もしRayが運動会を休むことになってしまうと、6年生全体に迷惑をかけることになる。

そうなっちゃったら、模試は仕方がないので休むしかないよなー、と思っていたので、何とか天気だけは…と思っていたため、雨が降らずに運動会が無事行えて良かった。


今年は創立40周年らしい(笑)
そして今年は赤組。
今まで一度も優勝したことがなかったRayだが、果たして無勝で終わるのか最後に優勝して終わるのか(笑)


6年生の午前の競技はコレだけ。
半分に別れて片方は徒競走。
もう片方は障害物競走。
Rayは足が遅いので、障害物競走を選んだ。
だが、右隣のレーンを走るのは去年リレー選手にも選ばれたS君。
なんでキミ、障害物競走に出るんだよー(笑)

一人本気モードに入っているスタート前のRay。


スタートがちょっと出遅れたか?
いや、多分S君の瞬発力が良いのだろう。


放されないようついて行け!


次は輪潜り。
ここでちょっと時間を食った(苦笑)


追いつけ〜!


最後はネット潜り。
あー、もうS君はネットに入る直前。


だが、ネット内で並んで最後はゴールまでガチ勝負まで追いついた!


この画像ではRayの方がちょっとだけ先にゴールしているような感じがしたんだが…
結果は2位だった…



暑い中、延々iPhoneをやっていたKayたん



お昼ご飯。
今年は小学校最後の運動会なので、オカンもやってきた。
お稲荷さん40個作って持って行ったら20個余っちゃった(苦笑)


オカンからの差し入れは果物。
西瓜、苺、デラウエアにトウモロコシ。
子供達は大喜び。


食い意地張ってますからね
全部食べますよ!(ちんっ)


午後は騎馬戦とメインイベントの組み体操。
全員ピラミッドでは26kgしかないのに下から3段目だって。
崩れないか心配だわ〜


午後はその2へ続く(笑)

13:36 カテゴリー:Nursery's Diary



(必須・公開されません)


Your Comment:

 
2024年4月
« 5月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930