暑かった

2013年 5月14日

d41d8cd98f00b204e9800998ecf8427e.JPG

今日は幼稚園で、年に一度、三宅おじさんというおじいさんが来る日。
子供と親とのコミュニケーション関係のことでは有名な人らしく、Rayが幼稚園児だった時から来ていた人で、毎年、30分親子で園庭で色々と戯れたりするのだが、今日の横浜の最高気温27度。
流石に暑かった。

親は半袖だからよいけど、子供は長袖ブラウスにベスト。
流石に暑いから先生に話してベストは脱がせたけど、それでも、長袖ブラウスで炎天下に30分、飛んだり跳ねたりはないだろうと思った…。
いくら衣替え前だからと云っても、先生ですら半袖ポロシャツなのに、子供には長袖ブラウスって…。
温暖化も進んで季節感がなくなりつつあるけど、汗をじっとりかいている子供には水分補給もさせないで、次の学年と交代…てのも、ちょっとどうかと思ったわ〜。

しかし、老体に鞭打って、子供を抱いた状態で立ったり座ったりはかなりキツイ。
まだ、来年もあるのかと思うとかなりゲンナリだわ…(苦笑)


iPhone5からの送信

19:13 カテゴリー:Nursery's Diary



(必須・公開されません)


Your Comment:

 
2024年4月
« 5月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930