3月模試の結果

2013年 4月10日

今日、3月に受けた模試の結果が帰ってきた。
全然悪い、終わりから数えた方が早いような成績。
先生に、解けなかった所を、解き直すように云われたのに、模試の問題が既に見あたらない。
部屋がいつも汚いから、大量に出る紙ゴミに紛れて処分したくさい…(苦笑)

そもそも部屋が汚すぎる。
もうテコ入れ云々じゃなくて、私が片づけした方がいいのかも…と思うけど、私がやってしまうとそれに甘えて、自分で確り管理して綺麗に保つことを怠ってしまうからなぁ…(苦笑)

取り敢えず今は泣きながら部屋の片づけしている。

もう暫くPS3は使用厳禁にした。

ゲームする時間はあっても、部屋を片づける時間はないのかって状態。

自分で、受験をしたい、受かりたいと思っていると云うのに、その軸がグラグラしすぎている。
まぁ誘惑が多いのは認めるが、振り幅が大きすぎる…。

模試の結果はトータルでの成績の他、パーツ毎に採点され、そこでの平均点が全て出されているのだけど、1位と、どんけつに近い順位と交互にあるって…(苦笑)
結果、トータル的にはオシリから数える方が早い状態。
まだ3月の模試だからいいけど、次の模試でも似たような状態だったらどうするのだろうか…。

必要なもの、そうでないものの見極めも出来ず、部屋はカオス。
もう今年はテコ入れをしょっちゅうするしかないな…トホホッ。

21:36 カテゴリー:Nursery's Diary


コメント(2)
  1. 2013年4月10日 22:47 いぶき Says:

    次の模試成績がパッとしなかった場合……オカンのコブラツイスト炸裂でしょうか?頑張れRay選手〜(^^;

  2. 2013年4月10日 23:36 82 Says:

    >いぶきさん
    次の模試結果が悪かったら、3DSは私のものになりますな(爆)
    ダメダメな部分も勿論あるのですが、惜しい部分も多いのです。
    漢字で書ける文字をひらがなで書いてしまってマイナス…などと云うようなニアミスが多くて、そういうので取れる点数を更に削っている状態ですね(苦笑)
    まだまだ受験と云うのがどういうものか理解仕切れていないのだと思います。
    まぁ中学受験は、正直ダメでも地元の中学に入ることが出来るので、保険がある状態ですけどね…
    高校受験は保険はないのですから、それを親は経験上理解しているけど、子供は理解してないので、それをどんなに親身に話しても理解するのは難しいのかなぁ…と最近思ったり思わなかったり…(苦笑)
    ここで頑張って6年間有意義に過ごすか、脱落して、3年後、もっと過酷な受験を経験するかは、Ray本人次第ですらかね。
    本人の責任なので、頑張るのもダメなのも全て自分に還ってくるのです。
    過酷だよって云う人も居るけど、私が子供の頃とは明らかに暮らしにくくなっている世の中ですからねぇ…。
    少しでも有意義な人生を送るために努力することは無駄にはならないので、どういう結果が訪れようとも、果敢に攻めていって欲しいですね(笑)


(必須・公開されません)


Your Comment:

 
2024年4月
« 5月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930