久々のマニュアル

2003年 12月28日

今年のクリスマスはRayも確り認識していたのでそれなりに楽しく家族でクリスマスパーティーが出来た。

26日、待ちに待った? トヨタレンタリースから数日前連絡がきて、MTのカローラが空いたと云うので、6時間レンタルをして私のMT車運転、特訓日になっていた(苦笑)
ATはもう心配ないんだけどね〜(爆)
MTはずっと運転してなかったから、もうシフト使いの運転が出来なくなりつつあって〜
つーか、ダンナが「まだダメだ〜」とRの運転をさせず出し惜しみしていたから、結局リバティーしか運転せず、すっかりMT車の運転を忘れてしまったんだけど(爆)
ってことで、ビビリながら運転だよ(爆)
しかもその日はまたもや散財デーで(爆)沢山色々と買い物予定があったので、取り敢えず新横浜のビックカメラまで、ドキドキしながら運転することに。
しかし…クラッチの繋ぎはやっぱり巧い!(誰も云わないので自分で云うwww)
だが、最初はもうどうだったかって感覚ぐらいでしか覚えてなかったので「クラッチは左足だよね?」とかアホなこと抜かして、ダンナが頭を抱えていた(爆)
最初は当然ながらシフトアップもスムーズにはいかなかったけど、その内段々と思い出してきて、取り敢えず新横浜に到着。
新横のビックが契約している駐車場は入り口がとっても狭くて、とてもじゃないがシフトに気を取られている自分に駐車する余裕はないのでダンナに交代。
さて、買い物だ(爆)
今回の買い物は色々あって、先ずはダンナ兄に頼まれていた内蔵DVDRWを。
兄の家は未だにアナログでネットに繋いでいるお家。
いい加減ADSLなどの専用線に切り替えたいとは云っていたものの、そのままの状態を続けている。
ダンナママでさえYahoo!BBにしたので、乗り遅れているぞ〜www
取り敢えず、我が家の内蔵HDDを増設した関係で、40GBのHDDが余ったのでそれを正月休みにダンナ兄のG4に乗せることにしていて、序でにその時、DVDRWもって話なのだ。
子供のムービー編集が出来ないでそのままの状態だってことなんで。
内蔵のものはそんなにメーカーも多くないので直ぐ決められた。
次はダンナママのデジカメ。
買いに行く前に確認をしたら、プリンターは取り敢えず買わないことに。
デジカメプリントがあるからそっちを使ってみてからプリンターの方がいいかどうか判断する…と云う話になった。
デジカメ…どれぐらいのものがいいのか…とか簡単に使えるものが当然いいし…画質だってそこそこいいものがいいし…と考えると、今は沢山あちこちから出ているので判断出来ない。
店員を呼んで色々聞こう! と思っている矢先、Rayは兎に角お店に入ると勝手にどこでもぴゅ〜っと行ってしまうので
また居ないよ〜、と思って探していたらアナウンスが(爆)
流石に今回は自分でも勝手に動いて自分がどこに居るのか分からなくなって泣いていたらしい(爆)
Rayを引き取りにいって、店員から説明を聞く。
あゆがCMしている手ぶれ防止もいいんだけど、何分新製品だしお値段がね…。
結局、タッキーがCMしている生活防水タイプのオリンパスにした。
それには16MBのSDカードが付いているのだが、それではやっぱり足りなくなるだろう…と云うことで、64のSDカードも購入。
それと前々から欲しがってはいた、DISC関係のバックアップが取れるソフトを見た。
ホントはB?\’s CREW GOLDが欲しかったが流石にネームバリューか高い。
結局、同じ機能のあるDISCRIBEというソフトを購入。
それからOSX用の家計簿ソフトを見た。
今まではOS9でハイパー家計簿と云うソフトを使っていたのだが、作っている会社がMacはもう作らないと断言してしまい、OSX版は発売しないことになったので、もうこうなったらOSX版で使える家計簿が欲しい! と思ったのでダンナに相談し購入することに。
しかし、今出ているOSX対応って、Mac de家計簿か、ぱぱっと家計ノートぐらいしかない。
先日、携帯Syncを買いに町田のソフマップに行った時、ダンナがちらっとMac de家計簿のOSXがあった、と云っていたのでネットで検索して両者を比較。
どっちも殆ど変わらないのだが、遙か昔、7100/80AVを使用していた頃(爆)Mac de家計簿を使っていたこともあったので、そっちを買おうかと思ったのだが、新横のビックにはなかったので、レンタルしている時間もまだたっぷりあるので、そこから横浜のビックに行こう! ってことで半泣きしながら横浜まで運転(爆)
だってね、新横、横浜間は渋滞する上に坂道でカーブなんだよぅ(>_<)
坂道発進で当然ながら下がる下がる(爆)
それで慌ててるもんだからアクセルに力が入っておもいっきり力んで噴かし捲って(爆)後ろのトラックがス〜ッと下がったよ(バカウケ)
サイドサイド〜とダンナに注意され、サイドブレーキを使っての発進。
最初は下手くそだったが、最後の方は上手に発進出来た〜(ちょっとホッとしたよ)
そして、横浜でいつも停めるハンズの駐車場に入れて、横浜のビックに。
そこで、買い忘れていたUSB HUBを購入し、家計簿ソフトを見たが、新横と同じくぱぱっと家計ノートしかなかったので傍にある横浜ソフマップも見ることにした。
だが、同じぱぱっと〜しかなかったので、だったらポイントが付くからってことで、結局またビックに戻り、「ぱぱっと家計ノート」を買った。
その合間にRayに駄々を捏ねられスタバで茶して、ハンズへ。
パソコンをリビングに近く移動する関係で、AVラックを何とかしないと…と話が出始めていて、取り敢えずエレクターで縦に配置してスペースを確保するしかないってことで見てみようか…と。
だが1Fのフロアが鞄などを扱っているので、そう云えば、仕事が変わるとパワブで仕事するのがメインになるので、パワブが入る鞄が必要だ、というのを思い出し見てみることに。
そしたらまぁいい鞄があるじゃないのよ。
でも値段もとってもいい値段(爆)
その場で20000円する鞄を購入。
お金が尽きたので(爆)エレクターは見ず帰宅することにした。
流石にあちこち出歩いたので疲れて、もう運転する気も起きなかったのに(だって帰りも坂道でカーブだし)ダンナが「そんなんじゃRは一生運転出来ないぞ」と云うし、それはちょっと悔しいので取り敢えず、立体駐車場から出して貰って暫くして運転を交代。
何とか自宅まで戻って来られた。
しかし疲れたよ…_| ̄|○
それからレンタカーを戻して、その足で忘年会に参加するダンナを駅まで送って、ガスを入れて帰宅した。
ぐったりだった(爆)
しかし、最後の方になってやっと運転に慣れてきたかなぁ…って感じだったので、まだまだって感じ。
また金銭的に余裕がある時にレンタルして特訓だ〜!

3:28 カテゴリー:Car's Diary



(必須・公開されません)


Your Comment:

 
2024年5月
« 5月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031