新6年生開始

2013年 2月9日

実際はまだ5年だけど、塾の新年度は2月からなので、もう6年生。

今まで地元の塾だったのが、転科したため3駅先の塾に通うことになったのだが、昨日は初日、ガイダンス。
前期に使うテキストと説明なので、普段2コマある所が昨日は1コマだけなのでお弁当は要らない。

果たしてちゃんと一人で無事塾まで通えるか(爆)

Rayが通っている塾には、入塾と退塾時、親の携帯に連絡Mailが入るので無事入塾出来たとMailが届いてちょっと安心。

帰宅も今後より時間が早めだったが、帰ってきた時どうだったのか聞いて見たら、駅前の駐輪場が殆ど空いていなくてちょっと吃驚した。
通勤通学時にかなりの台数が利用しているんだろう、一時利用の方でも空いてない可能性があるのか…。
でも他に駐輪場ないしねぇ…。
来週も少し早めに家を出るようにさせなければ。
と云うことで、今までよりも早い時間帯にお弁当を作らなければならなくなった。

今までの受験科と今度の選抜クラスとはテキストが違うのだが、4教科に増えたにも拘わらず今までよりもテキストが少ない(と云うか軽い)って驚いていた(爆)

まぁ、兎に角2科目だけは今年から新たに始めるので遅れないようについて行ければいいな…。

さあ来週から頑張らないとね。

そうそう、地元の塾から女の子が一緒に転科してきていた。
しかも幼稚園が同じだった女の子。
でも残念ながら3年間同じクラスになっていないので交流がなく、今も学区が違うため小学校も違う。
お互い顔や名前は知っている程度なので、昨日も帰り同じ電車だったらしいけど、話もせず帰ってきたとか。
女の子のママが送迎で来ているのかと思いきや、一人だったらしく。
女の子だし、同じ地元駅までなんだから一緒に帰ってくればいいのに…とRayに話したら、照れているのか「何話したらいいか分かんないし〜」とか云っている(爆)

まぁ、青春しているじゃないのよ(笑)

15:27 カテゴリー:Nursery's Diary


コメント(2)
  1. 2013年2月10日 21:08 いぶき Says:

    お疲れ様です。
    Ray選手の「何話したらいいか分かんないし〜」は偽らざる本音でしょう。かわいいです(^^;
    そのうち「模試の答えは何だったか」とかで話題は出来ると思いますが……。

  2. 2013年2月10日 23:00 82 Says:

    >いぶきさん
    どうなんでしょうね(笑)
    まぁその内慣れてくれば一緒に帰ってくることもあるんじやないかなと思ってます(笑)


(必須・公開されません)


Your Comment:

 
2024年4月
« 5月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930