デジタルビデオカメラ

2012年 11月21日



前々から買い換えようとは思っていた。
でも運動会シーズンは値上がる。
結局、運動会はコンデジのムービーで撮ったのだが、やっぱり今イチ。
RayがiPhoneのムービーで撮ったけど画質は悪くないが距離がある。
まぁ尤もKayの位置も撮影場所からはあまり良くない所だったので結果オーライと云った所なのだが…。

今月来週にはお誕生日会がある。

Kayは産まれてから不遇が多かった。
産まれて1ヶ月半でダンナが大腿骨骨折をしたので、お宮参りも出来なかったし、お食い初めも何やかんやでやってあげていない…(苦笑)

初めての幼稚園なんだし、お誕生日会やクリスマス発表会ぐらいはちゃんとムービーで残しておいてあげたい…とは思う。

でも家のDVDカム、もうMacBook Proでは取り込めない…_| ̄|○

G5だったら辛うじて取り込めるけど、G5からMacBook Proに取り込めるかどうか…(苦笑)
G5上で編集が出来ればいいんだろうけど、CPUの問題と、空き容量の問題があるので難しい…

やはり最新版を購入した方がいいだろう…と云うことに話はなっていた。

問題は買い時。

これからクリスマスに向けてジリジリと値段が上がっていくだろう…。
実はここ数日毎日値段の変動を見てきたのだが、ジリジリと上がってきている状態。
これ以上まってもこれより安くはならないだろう…と思って購入に踏み切ることに。

これで少なくとも、Kayの小学校時代までは悠々使えるハズだしね(笑)

9:41 カテゴリー:82's



(必須・公開されません)


Your Comment:

 
2024年5月
« 5月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031