クリスマスプレゼントの要望

2012年 11月8日



元々Rayは最初、ガンプラのザクだかグフだかを欲しがっていた。
だが、以前購入して作ったザクのプラモ…一部分のパーツをカッターで切り刻み自己流に改造したのだが、当然ながら自分が想像していたようには行かず、格好良くなるわけがない(爆)
結局、その切り刻んだパーツは元に戻すことも出来ず、机の隅に隠していた所を私が発見。
ダンナにこっぴどく怒られ(←当然だw)以前もLEGOのパーツを鋏で切り刻んで自己流改造して怒られた経緯があるのに、全く懲りていない。
「どうせまたガンプラも同じように切り刻んで結局ゴミになるんだから、サンタにガンプラ頼むの禁止」
とダンナに云われて、だったら前から欲しかった、PS3のF1 2011が欲しいと云う。

でも去年のクリスマスプレゼントでVita版のF1 2011を貰っているので、同じの貰った所で…と私はあまりいい感じではない。
だがRayが云うのは当然PS3の方が容量が大きいので、同じソフトでも、PS3版はF1本体がクラッシュするらしい。
そのクラッシュがしたいがために欲しいと云う(苦笑)

同じの買うぐらいだったら、今年発売しているF1 2012の方がまだいいんじゃ…と思いつつも、グランツーリスモのように画期的、劇的にバージョンアップしているのであればまだしも、大して変わっていないんじゃ…と云うのが私の見解。
新しいコースや車種が増えた程度で、2011も2012もあまり変わっていないんだったら、似たようなソフトを貰うのはどうか…と。

最近CMでやっている、どうぶつの森3DSを見て「やりたいやりたい」と云っているので、だったら前々からいいな〜と云っていた3DSを貰ったらどうだ…と話していたのだが、Ray的にはF1 2011だか2012だかが欲しいと頑ななので、もうじゃあそうすれば…と。
でもその変わり、後からやっぱり3DSが良かったって後悔しても知らないよ〜って話していたら、iPad2で2011と2012がどこがどう違っているのか検索して調べていた。
私もちょっと調べてみたが、コースが増えたり変わったりと云うのと、クラッシュやグラフィック向上はしているらしい。
でもGTに比べると毎年出ているものだから、大きな改善部分はない…。

我が家は、我が家のサンタさん事情で「サンタさんは世界中の子供にプレゼントを贈るのに、今は不景気で大変だから5000円以内にしてあげないと」(爆)と云うことで、まぁ多少オーバーするのは目を瞑ってくれるだろう…と話していたけど、などなどRayと今日もやりあっていた。

で、結局、夕方Rayの結論は3DS。
でも予算が大幅にオーバーするので、流石にぶつ森3DSまでは頼めないと。
だから、ぶつ森3DSは、自分のお年玉で中古で購入するってことになった。

前々から3DSは欲しがっていたのだ。
カートのお友達であるK飛君とかU慎君とか周囲で持っている子も居るし、後、TVCMで、3DSのマリオブラザーズが出たのを見た時、ずっと欲しい欲しいと話していたのだ。
DSLはまだ全然壊れてもいないし使えるけど、3DSは2Dとして使えるくせに、3DSソフトはDSLでは使えない所がネック(苦笑)

と云うこどて、Rayの今年のクリスマスプレゼントは3DSの赤と云うことになった。

サンタさん頑張ってくれるだろうか(笑)

でも、結局、本体だけ貰ってもソフトがないから直ぐ遊べないってオチなんだけどね(爆)

21:11 カテゴリー:Nursery's Diary


コメント(2)
  1. 2012年11月13日 21:46 いぶき Says:

    お疲れ様です。
    ウチは中学3年生ですが、プレゼントの要望はいまだにガンプラです。
    ついでに、何かあるとガンダムに出てきたセリフをアレンジしてアレコレ言い出します。
    厨二病を超えてガノターになってしまいましたorz
    聡明なRay選手はこんなコトにならないと思いますが(^^;

  2. 2012年11月14日 6:57 82 Says:

    >いぶきさん
    最初はガンプラでした。
    でも以前購入したガンプラを切り刻んで改造した上、案の定思っていたのと違いかっこ悪くなったため、切り刻んだパーツを隠して捨てようとしていたのを親に見つかりこっぴどく怒られた…と。
    ウェザリングするんだったらまだしも、切り刻むのはねぇ…。
    で、どうせまたクリスマスで貰ったガンプラも同様に切り刻み再シュゥ的にはゴミ箱行きになるんだったら、却下、とダンナに怒られ、元々前々から欲しい欲しいと云っていた3DSにしたらよいのでは…と誘導しました(爆)
    流石に3DSは改造は出来ませんからね。
    なので、実はちょっとガノターの気はあったりするんですよ(苦笑)


(必須・公開されません)


Your Comment:

 
2024年5月
« 5月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031