iPhone5でInstagramでTwitterに連携出来なくなった

2012年 10月28日

着信音の次はInstagram。
私は大概Instagramで画像加工をした後、Twitterとfacebookに同時投稿している。
昔はそれが出来なかったのだが、Instagramのアップデートによってそれが可能になった。
この機能の良い所は、Twitterとfacebookに同時投稿出来る他、Twitterだけ、またはfacebookだけ…とアップしたい連携先をアップ時に選択出来るようになったこと。
両方投稿することが大概だが、時には片方にだけアップしたいと云うものもあるので、このカスタマイズは有り難い機能だ。

だが、iPhone5に機種変したらTwitterにだけ連携が出来ない。
なので設定で共有部分でTwitterを連携させようとTwitterのボタンを押してもどうにもエラーが出て連携が出来なくなった。

仕方なく、またもなネットで検索して見てみると、設定>Twitter>Instagramをオンにしろってことだが、何度確認してもオンになっている。

もしや…と思って設定のTwitter、アカウント部分を確認したらパスワードが入っていなかった(苦笑)
パスワードを入れたら呆気なく連携出来た。

機種変ではiCloudにバックアップをとった全てのデータを復元しているので設定なども持って来られるはずなんだけど…と思いつつも、設定も全て設定された状態で復元は出来ないんだな…と思った次第。

因みに、TwitterはMacでもiPhoneでも公式は殆ど使わず、Macではついっぷるを、iPhoneでは、最初はついっぷるを使っていたのだが、PC版とは違って、facebookに同時投稿が、iPhone版だとその時その時に同時投稿かTwitterのみの投稿かのカスタマイズが出来ないので、SOICHAを使っている。
SOICHAだと、投稿の度、facebookにも同時投稿するか、Twitterのみの投稿かの選択が出来るので。

色々あるよねぇ…(苦笑)

1:29 カテゴリー:82's



(必須・公開されません)


Your Comment:

 
2024年4月
« 5月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930