iPhone5で、着信音が鳴らなくなった

2012年 10月28日

iPhone4Sから5に機種変をして、先ず気になったのが着信音がならなくなってしまったこと。

最初は何かしている時は鳴らないような設定になったのだろうか…と考えたが、4S時からiOS6にアップデートして使っていたので、OSの違いなどでの問題ではない。

何度も設定>サウンド>着信音と通知音部分を確認してもオンになっているのに、やっぱり鳴っていない。
メールもメッセージも電話も全く鳴っていないのはやっぱりおかしい…とネットで検索してみたら、やはり同様のトラブルが出ていたことが判明。

一度、この着信音と通知音をオフの設定にしてから、本体の電源を完全オフ。
再度、電源を入れて設定でオンにしてみれば解決した。

これでも解決しない場合は一般の設定をリセットするしかないようだ。

この話をダンナにしてみた所、普段ずっとバイブにしているダンナも着信音が鳴らない現象なのかどうかを確認。
案の定ダンナのiPhone5も同様の現象に見舞われていたってオチ(爆)
発売日に購入して1ヶ月以上も着信音が鳴らない状態のまま使い続けていた…と(苦笑)

今後同様の現象が出た時の解決策として、メモ的に(笑)

1:14 カテゴリー:82's



(必須・公開されません)


Your Comment:

 
2024年3月
« 5月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031