うんざり

2012年 8月4日

毎日暑くてうんざり。
まぁ夏だから当然なのだが。

それでも風が通る時は窓全開にして頑張っているんだが、メインパソをMacBook Proにしてからと云うもの、直ぐ熱暴走を起こしてフリーズするので、どうにも動かなくなったらエアコンを入れる…と云う(苦笑)

これがデスクトップだとまだまだ頑張ってくれるのになぁ…と思いつつ、ノートの最大の弱点は熱だな…と改めて実感した。

それでも、ノート専用のファンはずっと稼働しっぱなしなんだけどなぁ…。
全く利いていないのだろうか…。

バイトの方は相変わらず週一しか入れて貰えず。
二進も三進も行かないので、来週面接に行くことにした。
決まったら速攻今の仕事は辞めようっと。

少しずつ仲良くなってきた人も居るんで、その人たちとの縁がこれで切れてしまうのは残念だが仕方がない。
それでもまだ募集し続け、挙げ句の果てには朝礼で、友達、親戚、家族で面接を受けるよう奨めてくださいって云うのって一体(苦笑)

週一要員いっぱい入れて、それでも更に募集…(苦笑)
まぁ時間帯の融通の問題から来る負のループなんだろうが、それって延々と悪循環なんじゃないのだろうか…と思うけど、一介のペーペーが云った所でどうにもならないよねぇ(苦笑)

まぁここのお店の実情は分かったので、これから働きたいと云う人が居るのであれば、助言は出来るかな(苦笑)

仕事は厳しく覚えることも沢山。
でも久々に色々と新しいことを吸収出来ると云うのはやっぱりいいね。

だけど週一しか入れないから、覚えも悪いのも事実。
同日入社した大学生の女の子は週3入っているから、もうかなりマスターしているし、やはり入れて貰えてナンボなバイトだから、週一程度じゃダメだね。

次に面接する所がちゃんと決まって、沢山入れて貰えますように…。

14:40 カテゴリー:Macintosh's Diary



(必須・公開されません)


Your Comment:

 
2024年4月
« 5月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930