発熱

2012年 5月2日

ここ数日風邪気味だったKayたんだが、咳まで出てきたので、器用小児科に予約を入れて夕方診て貰った。
朝一で予約を入れようとネットに繋いだら予約がいっぱい。
仕方がないから、セカンドオピニオンである川崎の方の小児科に予約を入れ、キャンセル待ちを狙うことにした。
午前中、案の定キャンセルが出たらしく、夕方最後の時間帯が予約可能になったので速効予約、川崎の方はキャンセルをした。

やっぱり行きつけの近い病院の方が楽だからね。

予約時間は18時4分頃。
でも、10分前には家を出て18時には病院入りしようと考えていたら、病院側からのメールで時間が前倒しになっているので、直ぐ病院に来い…と連絡が。
攻めて後10分ぐらい前にメール頂戴よ…(苦笑)とか思いつつ慌てて病院に向かった。
そんなに寒くもないし、雨も降っていなかったので今回は徒歩で。
5分もかからず病院に着いたが、前倒しメールを送ってきたにも拘わらず、もの凄い檄混み具合…どういうことだよ…と思ったら、予約がいっぱいで予約が取れなかったにも拘わらず病院に押しかけている親子が大半だったらしい(苦笑)
まぁ分からんでもないけど、具合が悪いから来ているのに、何時間も待ち続けるのってどうなのかな…と(苦笑)
私だったら予約が取れなかった段階で別の小児科に予約を入れるわ。
大体、この界隈には小児科は4件は確実にあるんだし、もっと足を伸ばせば病院はまだまだあるのに(苦笑)

数分して呼ばれ風邪と診断。
GW後半にはGTで富士に泊まりで行くので、念のためを考えてカロナールも処方して貰う。
乳児医療証があるので無料だしね。

熱っぽいかなとは思ったが、微熱まで行くか行かないか程度だったので普通に風邪薬を飲ませて早々に寝かせた。

今日は幼稚園で初めてのパーティー。
幼稚園では飽きないように色々と何とかパーティーと名目して色々なものが食べたり出来る。
今日は初のポップコーンパーティーだった。

が、朝、起こしに行こうと見に行ったら熱い。
熱を計ったら8度7分。

おー熱が出たか…。

Rayが「夜中の2時頃に「ママ、アイスたりたい〜」って泣いていたよ」って話して来た。
そうだったのか…
ドアを閉めきっていても大概は泣き声は聞こえるものだが、爆睡していて気付かなかったんだなぁ…。
その段階で既に熱が出ていたに違いない。

無理矢理起こして直ぐ、カロナールを飲ませた。
直ぐにまた寝た。
冷えピタを貼ったら「冷たい」と大泣きしたがそのまま宥めて寝かしつける。

何とか今日中に熱が下がればよいのだが…。

9:32 カテゴリー:Nursery's Diary


コメント(3)
  1. 2012年5月2日 9:48 AKD_Mirage Says:

    ぉ〜カワイソウニ(;_;)
    こればっかりは仕方ないですね、昔(はるか昔)は発熱で自分の予定も狂わされ…アレ?…そんな事もないか?(爆)

    ウチも飼い始めたばかりの次男(犬)が、手術の上入院中(;´Д`)

  2. 2012年5月2日 22:23 82 Says:

    >AKD_Mirageさん
    こればかりはねぇ…。
    Rayは乳幼児時代、しょっちちゅう熱を出していて、あまりにも直ぐ熱を出すのでスイミングに入れて基礎体力を付けた次第。
    それからは年に1〜2度程度になりました。
    反面、Kayは乳児時代、卵アレルギーでアナフィラキシーショックを起こしたからなのか、内臓方面は強いのか、今まで発熱したことは突発性発疹の時だけでした。
    それぐらい熱は出しません。
    今日は朝、9度近い熱だったけど、頓服を飲ませると微熱程度まで下がり、それ位の体温だと結構普通に生活してました。
    Rayはかなりグッタリしている方だけど、Kayはやっぱり基礎体力があるみたいで、今も微熱ですが普通に遊んでいます(苦笑)

  3. 2012年5月3日 17:35 AKD_Mirage Says:

    やっぱり…w
    ウチも、零号機より弐号機の方が、根本的に全然強いです(;´▽`A“


(必須・公開されません)


Your Comment:

 
2024年5月
« 5月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031