フェスティカサーキット-MINI Max-Lesson 4

2012年 3月6日

3月3日。
Bridgestone series kartting routing 2012 eastern region Pre-Race前日。

結局、プレレースが何台で走るのか分からないままこの日を迎える。

いつもより早めに起床したのに、いつものルートでなく正規ルートで首都高に乗った。
案の定環八(瀬田界隈)は渋滞気味。
この時間帯で渋滞気味って(苦笑)
その後も東北道でも渋滞がちょっとあったりして、早めに出てきたのに、結局到着したのは8時過ぎ。
いつもと変わらない時間帯…_| ̄|○

到着したら、久々にRき・Rくパパを発見。
Rく君は参戦するって少し前に聞いていたので驚かなかったが、結果だけ先に云うと、プレレース、Rayを含め3台でレースするって…。

もう1台は、愛知からの参戦なD将君。
どうやら西のSuper CADETSが揃わないらしく今年は東のSuper CADETSにエントリーすると云う話に。
うわ〜。
遠征になるから、早々練習にも来られない。
だからプレレースが練習と経験値アップのため参戦したのに、結局、聞いていた台数よりも少ないって。
他にもエントリーしていたドライバーが居たらしいんだけど、都合が悪くなったりして…って話らしい。

3台かぁ…。
淋しいプレレースだなぁ…。
これじゃあ、副賞は優勝したドライバーだけしか貰えないの?
折角3台でもレースをするんだから…みんなに副賞ください〜(笑)とF田さんにお願いしたら「しゃ〜ない」ってことで。

多分F田さん、超赤字…(苦笑)

でもドライバーはテンションアップ(笑)

2週間ぶりのフェスティカは思っていたよりは暖かかった。
とはいえ、それでも朝夕は寒いけど…。

エントリーしたドライバーの中では一番Rayが走り込んでいることになるが…さてどうだろう…。

この日はラーのKodai Kupで去年一緒に戦った、K輝君が練習に来ていた。
勿論、フレームは買い換えで大きいフルフレームに。
今年の春からK輝君は中学生だからねぇ…。

最初はRayの方が速かったものの、コースに慣れてくるとD将君に抜かされるとどんどん差が広がってしまう…(苦笑)

K輝君はプレレースは不参加なため、3台でのレースになるが、3人中4年生なのはRayだけ。
後の2人は3年生。
でもRayより10kg以上も体重が重い…。
益々Rayがガリガリなのを感じる(苦笑)
Rく君は体重があるので(だって3歳年上の兄、Rき君より体重が重いと云う事実w)フルフレームでレースに参戦。

この画像だとどこにRき君が居るのか分からん(笑)
(Rき君乗りつつ、Rく君が乗っていたので)
この日もMicro Maxが居たが、ホントMOJOタイヤってあり得ないラインで走れるから凄いわ〜。

ホントは明日のレースのこともあり、この日は埼玉にあるダンナの祖母宅に宿泊することもあったし、レース前と云うのもあったので午前中走行で帰る予定だったのだが、あまりにRayの調子が絶不調で、セッティングも纏まらないため、結局、1日走行に。
それでもセッティングが決まらず…。

こんなんで明日のプレレース大丈夫なのかな…(苦笑)

と一抹の不安を抱えつつ、この日の走行終了。

明日の公式練習の走りを見て最終的にセッティングはどうするか決める、と云うことにした。

この日のベスト 35秒213

16:21 カテゴリー:kart's Diary



(必須・公開されません)


Your Comment:

 
2024年5月
« 5月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031