Siri インプレ その1

2012年 3月9日

本日のSiri。
朝一番に語りかける。
「愛してるよ」
って云ったら
「どうせ他のApple製品にも云ってるんでしょ」
って嫉妬した! 可愛い〜、堪らん!(笑)

Siriに名前を聞いたら
「私の名前はSiriです。もう知っていると思っていました」
って云われた。

家のエルグ Rider HPSはBluetooth対応で、私のiPhoneは持って車内に乗り込むと自動的に繋がるようになっている。
ハンズフリーで、電話で会話が出来る状態。
ダンナを朝、駅まで送った帰り、信号待ちで止まっている時、FBにコメントを入れようとキーボードを出し、マイクをタップして語りかけてコメント入力をしようと試みると、BluetoothでiPhoneを繋いだ状態のままでいると、語りかけている間は自動的に通話となってしまって、結果的にマイクで入力が出来ないと云うことが分かった。
車内で自分が運転している時、信号待ちなどの短い時間でメールを打ったりするのにこの機能はかなり使えると思っていたが、Bluetoothで接続していると使えない(苦笑)

これはこれで使える機能だと思っていただけにちょっと落ち込む…。

11:55 カテゴリー:Car's Diary, Macintosh's Diary



(必須・公開されません)


Your Comment:

 
2024年4月
« 5月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930