FF13-2 blog その2

2011年 12月20日

(軽くネタバレあり)


今日から少しずつ進めていくことにした。
年内に終わるのは無理だろうけど、既に世間では発売から24時間とかで最短クリアしている人も居るらしい…。

現在、まだ前半も前半だが、やっと要領が掴めて来た。
FF零式よりもスムーズにLv上げが出来るからその点は楽だな〜。

今回は、3人のPTの残り1人枠(2人は云わずと知れたセラとノエル)が、戦ったモンスターを仲間に出来るシステムが新しく加わったので、色々とモンスターも育てたりしているんだけど、捕まえたモンスターにもよって、成長が早熟なタイプもいれば、後半に成長がノビルタイプもいて、育てていたモンスターの1体が早熟タイプで、アッと云う間に成長が止まってしまった。
これ、多分ゲーム中盤以降には使えないLvなんじゃないか…と思う。
まぁその頃には、もっと強力なモンスターを仲間に出来るんだろうけど…多分(笑)

EPISODE 2のビルジ遺跡でFF13で出てきたホープがオトナになって出てきて(わっほーいw)アカデミーの責任者になっていて吃驚(笑)

再会した時は時代が違うので、大人になったホープの方がセラより年上になっているのに、それでも相変わらずセラには敬語で話しているし(笑)そんな所もやっぱりホープらしいと云うか、可愛いわ〜(笑)と思いながらも進めていく。

EPISODE 3-Aでヲルバ郷に行って、EPISODE 3-Bでサンレス水郷に行って、そこでスノウが出てきた!
スノウは髪型がちょっと変わっていたけど、相変わらず熱いオトコで(笑)ヤツはヤツでいい具合だ。
唯、何故かルシの烙印がまた出てきているみたい。
現状ではなんでなのか未だ分かっていないのだが、それも何れ分かるんだろうね…。

つーか、もうライトニングだって結婚を認めてくれたんだし、結婚すりゃーいいのに、ライトを見つけるまでは保留ってスノウ、アンタってば…(苦笑)

ゲームのスタートでスノウが居ない状態で始まったのだが、スノウはスノウでやっぱりライトを探す為にゲートを通って時空を超えて旅に出ていたって云う。

と云うことは、何れ行方不明になっているって云う、サッズ父子も出てくる可能性は高いなぁ…。

ゲームの続編って云うのは、データベースの一部分が前作と同じだから結構地形などを覚えていたりしていてやりやすい部分もある。

FFX-2の時のようにXから大幅な変更がないのとは違い、新たに加えられた新機能も充実しているし、飽きさせないシナリオ作りもしているので、不満は全くない。

さ〜て、スノウの烙印はちゃんと消えるんだろうか…。

最終的には、カイアスと戦うんだろうけど…(笑)

0:09 カテゴリー:82's



(必須・公開されません)


Your Comment:

 
2024年5月
« 5月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031