Kay、3歳

2011年 11月3日

誕生日は11月2日なのだが、平日なため、今年も11月3日にお祝いを。

今年はどこのケーキにしようか悩んだのだが、「モン・シュシュ」の「スペシャルシンデレラロール」にした。

今日は、Rayは全国一斉小学生模擬試験のため、朝から塾でテスト。
お昼前には帰宅し、14時半からは普段の塾での国語の授業。
(本来は17時半からなのだが、祝日のため、時間が繰り上がって早めの始まりだった)

なので、3時間程度の時間で買い物とお昼を済ませなければならない。

「モン・シュシュ」は家の近所ではラゾーナ川崎に入っているのと、アカチャンホンポからお誕生日記念で、500円クーポンが送られてきていたのでラゾーナ内にアカチャンホンポもあるため、全てがクリア出来る。
序でに三和で買い物もして帰れるしね。

シンデレラロールの上にベリーがてんこ盛りなのがスペシャルバージョンらしい。

「ふ〜」ってする前。

指の神経がまだ未発達で(爆)自力で「3」が出来ない(爆)

ロールケーキの中には色々なフルーツが入っている。
堂島ロール同様、生クリームが全く甘くないので、胃が凭れないからいいねぇ。

アカチャンホンポで手にして欲しがったのは、カーズのLEGO。

こんな感じ。

Rayからは、自分が持っていたミニカーの中からチョイス。
この箱は自作で、3つのミニカーの箱をひとつの箱に作り直して、それぞれの箱から種類の違うミニカーが出てきた。
こういうのはホント器用なんだよなー(笑)

Rayの時にはあれこれ色々と知識玩具を与えていたのだが、Kayは全く持っていない(苦笑)
これが、何に対しても成長が遅い原因なのかも! と思い始めたので、Kayにも知識玩具を与えることにした。
で、色々みたのだが、長く使えそうなアンパンマンのコレにしてみた。

兎に角、50音が確り全て発音出来る所から始めなければ…(笑)

一先ず、魔の2歳児は終了。

Rayの時に比べると、Kayはそんなに悪魔じゃなかったなぁ…。

でも最近は頑固になってきて云うことを聞かなくなりつつあるので、まだまだ気は抜けないのだが(苦笑)

18:44 カテゴリー:Nursery's Diary


コメント(2)
  1. 2011年11月4日 18:52 かいと父 Says:

    Kayくんお誕生日おめでとう!!

    やっぱり弟は兄を見て育っていくんですかね〜。
    カートデビューも近い?(笑)

  2. 2011年11月9日 10:14 82 Says:

    >かいと父さん
    亀レスすみません(苦笑)
    (今までコメントが入るとメールでお知らせが来ていたのに、突然来なくなってしまい…)

    何だか兄弟揃って…と云うか、Rayの人生をそのままなぞっていると云うか(爆)
    唯、やはり性格と云うか、体質的? に違いがあるみたいで、そういう部分は面白いな…と兄弟比を感じて楽しんでいます。
    たっちゃんとこじゃないですが、2台体制は無理なので(爆)Rayが止めたらキッズですかねぇ…。
    でもまた一から始めると思うとちょっとゲンナリですよ(爆)


(必須・公開されません)


Your Comment:

 
2024年5月
« 5月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031