悩んでます…

2011年 7月6日

仕事の話です。

ホントはPhotoshopで全て出来たらいいのにって思うんだけど、それがどうにも出来なくて、素材としてIllustratorで作ってそれをPhotoshopに持って行って加工しなければならない。
それも文字と図を一緒に持って行き、一緒に加工しないとダメなので、普段の2倍以上の時間がかかると云う…。

Illustratorだけで何とか出来ないもんか…と思って弄ってみたけど、やっぱり無理。
かと云ってPhotoshopだけでもやっぱり無理。

Adobeって商売が巧い(苦笑)

因みにPhotoshopで出来上がったデータは、更に別のアプリに持って行って加工を施すため、ひとつのデータが異様に容量も大きくなるのであった…。

それをデータ納品するのだが、あまりにデータ量が多いと、ファイル転送サービスで送れなくなるし、如何にデータを重くせずに作ることが可能なのか…。

これは昔、アプリのバージョンが低かった時、知恵を振り絞って造り込んでいた頃のようでちょっと楽しい。

唯、時間がなく〆切間近なので、色々と作り方の方法を模索しながら作ることが出来ないと云うのが残念でならないのだ…。

23:06 カテゴリー:Macintosh's Diary



(必須・公開されません)


Your Comment:

 
2024年4月
« 5月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930