フォーミュランド・ラー飯能-カデット-Lesson 3

2011年 5月16日

Koudai Cup Rd.2一週間前の最後の練習。

と云うのも、レース前日は運動会のため練習に来ることが出来ない。
洗い出しをするのであれば今日しかないのであった。

「勝てない豚はただの豚だ!」

T誉家の家訓(爆)らしい(笑)

これ以上オーバーウエイトになるな! と日々T誉パパが吼えているのだが(笑)そんなT誉君のヘルメットは真っ白。
今年、カデット組の中では結構白ベースのヘルメットドライバーが多く、走っている時、同じような感じなので、誰が走っているのか一瞬だけでは判断が出来ない。

と云うことで、T誉君のヘルメットをデコしてみた(笑)
ホワイトタイガーはT誉パパからの依頼。
名前はこちら側でテキトーに作ってみたが、貼り付けて見るとカッコイイね!

みんなから「ウエイト重くなったらこの虎がブタに変わるんだね」とか云われていた(笑)

で、今日のRayの走りは、前半2セッションはエンジンのリング交換をしたのでナラシ。

みんなに「何かあったの?」と聞かれ捲っていたのだが(爆)イヤ、R明君から引き継いだエンジンなので、そろそろ交換した方がよいだろう…と云うことで交換した次第。
と云うのも、ラーのレースはマイエンジンレースなので、エンジンが壊れたりしたら大変なので、そろそろやっておこうか…と重い腰を上げたのだ。

で、案の定タイムはおっそーい(爆)

キッズ時代は、エンジンのOHやリング交換をしても殆どナラシなんかしないで(オイッw)走っていたけど、流石に壊れたりしたら怖いのでレブ縛り(爆)とかして徐々に回転数を上げながらナラシをした。

しかも大人カートも台数が多くかなりの台数で走っていたにも拘わらず、全く誰とも絡むことなく淡々と走って終わってしまった(爆)

後半の2セッションは普通に走ったけど、タイムが今までより全然遅かった。

こんなんで今週末のレース大丈夫なんだろうか(爆)

練習走行終了後、前日練習に来られないので色々交換するべきことをやって終了。

交換後、ちゃんと走れるのかどうか確認したかったので、レンタルと混走で走って見たがやっぱりタイムは出なかった。

しかし…
カデットに上がったからなんだと思うが、昨日は、1セッション30分をフルで走りきれないRayだった。
体力には自信があったのに「暑い〜」って戻ってくる始末。
キッズとは違ってカデットはホントに疲れるようだ。

運動会の翌日がレース。

今度のレースは大丈夫なのか不安が付きまとうが…果たして(笑)

本日のベスト 32秒461 ギヤ65固定

16:23 カテゴリー:kart's Diary


コメント(6)
  1. 2011年5月16日 18:29 Y人パパ Says:

    家の優人はもう ただの豚ですよ

  2. 2011年5月16日 18:34 82 Says:

    >Y人パパ
    そんなことないよ〜(笑)
    だって実際勝てているし、強いし(笑)
    そもそもY人家はママが料理上手なのがそもそもの原因だと思う〜(笑)

  3. 2011年5月17日 3:42 虎の父 Says:

    うーん、じゃあ何故うちの虎は太ったんだ・・・?原因が無い・・・。

    あ、「かてないの豚」の父です。

    先日は暑かったし台数も多くて気を張って走ってたらしく、虎も足がつっただのなんのと途中で帰ってきて30分丸々は走り切れなかったですよ。

    日曜日、打倒Y人君で頑張りましょう!

  4. 2011年5月17日 7:43 82 Says:

    >虎の父さん
    カデットではラーのコースが一番疲れるって話を聞いたことがあるのですが、そうなんですかね?(笑)
    先日の新東京ではあまりの寒さにダウンを着ていたぐらいなのに、まだ5月なのに今度は真夏日のような暑さ。
    今夏は電気の問題もあると云うのに、このままでは日々の生活の中で普通に熱中症になって死んでしまうのではないか…と今から怖いと思う82であります…。
    寒いのも暑いのも苦手です…。

    日曜、打倒Y人君、したい(笑)けどそんなに簡単ではないでしょう。
    でも簡単ではないからこそ、楽しいんだと思います(笑)
    でも開幕からの2連勝は何が何でも避けたいですね。

  5. 2011年5月18日 0:15 かいまお Says:

    こちらからはご無沙汰してます(笑)

    もう少し回してみて調子が出てくれば良いんですけどね〜。
    もう一度基本チェックしてみるのも手かと。

    前日走れないのはちと痛いですね(汗)
    そういう我が家もラー耐前日が運動会という(爆)

  6. 2011年5月18日 1:11 82 Says:

    >かいまおさん
    前日運動会って云うのがね…
    それがなければ回しに行くんですけど…
    今年に限って何故か超やる気満々なんだもん<運動会
    毎年、一人で必死に頑張っても団体競技はRay以外の子供たちのやる気のなさで悔し泣きして結局、負け続けているって云うのに(爆)
    取り敢えず、回せる時間にあれこれ試せる部分を試してみようか…と思っています〜


(必須・公開されません)


Your Comment:

 
2024年4月
« 5月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930