新東京サーキット-カデット-Lesson 3

2011年 5月12日

5月4日。
BS Rd.2レース前日。

朝にはエンジン抽選があるので、やっぱり早めに家を出る。

新東京2日目。
通うことを考えるとやっぱり泊まった方が楽かな…とは思うけど、宿泊にすると外食にもなるし、Kayがそもそも環境が変わると中々寝ないので、だったら家から通った方がマシだろう…と云う結論に達したため、今年のレースは前泊することがない。
開幕戦のAPGも通ったしね…。

西からR平君が来たので、W MOTUL号で(笑)
この日は珍しくR平父がメカとして来ていた(笑)
ママは寝不足の状態で、新東京まで走って来たようで、ぐったりしていた。お疲れ様!

ピット上の観戦席からT大君の走りを見ていたT大パパ。
爽やかすぎて、ま、眩しーっ(>_<)
惚れそうなぐらい(爆)弾けんばかりの笑顔です(笑)

この日は前日とはうって変わってピーカン!
真夏の様に暑かった。
風は結構冷たかったけど、みんな半袖Tシャツで居るぐらい。
そんな中、ドライバーたちは1スティント殆ど休みなく走り続けている。

Rayは前日は涼しくこの日は真夏日だったので、身体がついて行けず熱中症を起こし始めていた。
走って戻ってくると「頭が痛い〜」とかなり辛そう。
兎に角ポカリをがぶがぶ飲ませた。

やっとエンジンを乗せて走れる状態になったK生君。
この日は、スバルカデットとコマーと2カテゴリーで1日中走っていた。
あの小さな身体のどこにそんな体力が…(笑)

そして今日も淡々と快調に走っているT大君であった…。

スバルカデットでみんなが纏まって走れると凄くいい練習になる。

この日は兎に角、先輩Y人君に鍛えて鍛えて鍛えて鍛えて(笑)鍛え抜いて貰った日。
Y人君を巧く抜いても直ぐに抜き返されてしまう。
2コーナーから3コーナーへ走っている時、ギリギリまでブレーキを我慢しているんだろう、珍しくカデットでリヤタイヤが浮いていた所を激写していた(笑)

そしてまた抜かれる(笑)

ホームストレートではガチンコ勝負状態(笑)

意地と意地のぶつかり合い…

そんな気迫がこの2人からは感じられるような走りだった。

あの手この手で(笑)
午前中はこんな感じで延々Y人君と絡んだ走りだった。
ありがとう、Y人君。

お昼休みが長かったのでみんなでわいわい。

骨折ベッドはこういう時大人気だな(笑)

Y道君、今丁度前歯がないのか(笑)

ぐはっ(血反吐w ウソw)
爽やか過ぎて眩しーってば(笑)
絶対学校でモテモテだろう(笑)

余りの暑さに下着姿にさせたKayたん。

兎に角、M長君が良く面倒を見てくれる。
とっても助かりました。
ありがとーM長君!

左隣は、中井で去年まで一緒に走っていた飛R君(笑)
明日のレースはKTで参戦。

午後には模擬レースが2回。
色々なカテゴリーが同時での模擬レースだったのでローリングが結構グダグダ(爆)
でも練習させて貰えただけでも有り難い。

さて、いよいよBS Rd.2。

泣いても笑っても新東京での練習はこれで一端終わりとなった。

本日のベスト 44秒46
この日のセットは、この気候と路面温度には合っていたようだ。

だが、明日のレースは曇りで今日よりかなり気温が低い。
冬のような体感温度とか…。
前日のセットは全くアテにならない。
でも我が家は兎に角データがないので、どんな状況でもデータを取るべき。
この日の練習も有意義だったが、レース当日のセッティングはどうするか…。
かなり悩み所だ…。

12:52 カテゴリー:kart's Diary



(必須・公開されません)


Your Comment:

 
2024年9月
« 5月    
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30