新東京サーキット-カデット-Lesson 2

2011年 5月12日

5月3日。

元々練習に来る予定ではなかった。
と云うのも、4月29日のジュニア占有日の日に確認した時は、3日は一般フリー走行日で、翌日の4日がジュニア占有日になるので、お昼の1時間しかスバルカデットは走れない…と聞いていたからだ。

もうレース前までにこの1時間しか走れないと云うのなら致し方がない…とは思うが、レース前日はジュニア占有日、たった1時間のためにアクアラインを往復するほど懐が豊かではないため、我が家は4日の前日練習で練習は最後だな…と思っていた。

だが、後々確認をすると、3日も普通に枠を作って走ることが出来ると云う。

みんな練習に行くけど、行く? とお誘いを受けた。

唯でさえ、我が家はみんなよりも超スロースタートだから、みんなが練習に行くのに、行かないでおけば益々みんなとの差が開いてしまう。

と云う訳で、新東京には3〜5日の3日間、通うこととなってしまった。

この日、前半、T誉君はチェーン外れに悩まされる…。
でも今振り返れば、こんなチェーン外れのひとつやふたつやみっつやよっつ(爆)

この日は大人のカートも多く、コマーとスバルカデット、mini Maxとの混走で台数が多く見ているだけでも怖かった。
例えるならば…GT 700(爆)と500と300が一緒くたに走っているって状況…。

この日は兎に角3コーナーでの失敗が多かった。

また失敗。

またまた失敗。

やっぱり失敗。

今回スバルカデットにやっと参戦することになってK生君(待ってました!w)
この日、まだエンジンもない状態なので、コマーで練習していた。
いやー、コマーで数々のレースに参戦しているだけあって新東京のコースを知り尽くしている。
走りも貫禄があった。

相変わらず巧いのよ、この人は(笑)

失敗している時、逆ハンの時とそうでない時がある。
なんで逆にハンドル切ってるんだろうって考えると、接触を避けるために避けていたと云うのが分かった。
あー、だから更に失速するのね…と納得も(苦笑)

そしてまた失敗。

でもたまに攻め込んで成功することもある(笑)
この日は兎に角T誉君に数え切れないぐらい鍛えて貰った。
有り難い。

そして天気はやっぱり悪く途中で雨が降ってくる次第。
家はレインタイヤも持って来ていないので、土砂降りになったら終了だな、と構えていたけど、何とかスリックタイヤで凌げるレベルの雨だった。

練習後半は、やっとスバルカデットで固まって練習が出来るように。

3コーナーで失敗しT大君に入られるも食らいつく。

頑張る(笑)

台数が多いと荒探しが出来るからいいね。

待ち時間はやっぱりT誉君と遊んでいた(笑)
最近RayはT誉君と一緒にいることが多く、気が付けばT誉君におんぶお化け状態と云うことが多々…(苦笑)

そしてたまに攻め込んでみる(笑)

本日のベスト 45秒38

12:04 カテゴリー:kart's Diary



(必須・公開されません)


Your Comment:

 
2024年4月
« 5月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930