シーズンインに向けての準備

2011年 3月26日

本来ならば明日は中井インターサーキットで、2011年度のレース開幕戦のはずだった。

大分、ガソリンも入手出来るようになってきているものの、今度は水の問題、計画停電は相変わらず…と関東圏でも、普段通りの生活が出来ている状態ではない。

今だったら、明日開幕戦を行いますと通達があったなら、我が家は参戦したと思う。
でも、1週間前でレース開催と云うのは先ず無理だったと思う。

中井は秦野市だけど、キッズカートが走れるサーキットは、関東圏では少ないので、結構近県からも参加が多い。
遠い所では、茨木の人も過去には居たし、静岡からの参戦者も多い。

色々なことを考慮して、開幕戦は延期と云うことになった。

でもその判断は正しいと思う。

現に計画停電のせいで亡くなった方も出てきているぐらいだし、たかが3時間の停電って云うけど、まだ関東圏でも雪がちらつく日々の中、18時20分から22時までの計画停電の辛さは、実際味わってみなければ分からないと思う。


開幕戦は延期になったが、模擬レースは行うことになった。
チャリティー模擬レースだ。
そこで義援金を募り、寿一氏が立ち上げたSAVE JAPANへ義援すると云うことになった。


バイザーステッカーを作った。
序でにステッカーも作ってカデットのカウルに貼り付けた。

それからカデット開幕戦間際になってきたので、カデットエンジン載せ替え時にみんな台車を使っているのだが、家のエルグHPSトランポに新たに台車を載せるスペースはないので、KTCの工具箱を運ぶためのキャスター台を加工して、台車にすることにした。

コレが…

こうなる(笑)

と云うことで、カデットエンジンもこれに乗せて引っ張っていけばオッケー。


中井の開幕戦でキッズカートは卒業予定だったのだが、東日本大震災が起き、開幕戦が延期になったので、明日の模擬レースでRayはキッズを卒業することにした。

明日は悔いのないよう、走ってこよう。

15:48 カテゴリー:kart's Diary


コメント(2)
  1. 2011年3月28日 3:03 中島 爽 Says:

    右も左も判らない我が家にいつもありがたいアドバイスをいただけたおかげで続けることができています。 Ray君ご家族のおかげです。
    短い期間しかご一緒させていただく事が出来ませんでしたが、教えていただいたこと、ひとつひとつを噛みしめて来年カデットへ先輩の背中を追いかけて行かせていただきます。

    先輩のご卒業となるレースが青空の下、賑やかな台数で叶ったことが何よりです。
    これからも末永くご指導くださいましたら幸いです。

    キッズご卒業 カデット進級
    心よりおめでとうございます

  2. 2011年3月28日 8:26 82 Says:

    >爽パパ・ママ
    こちらこそ短い間でしたが、色々ありがとうございました。
    またBSでも会えるでしょう。
    何かあれば、遠慮なく聞いてください(笑)

    カデットでも頑張ります(笑)

    耐久で大根君が受け継がれていて、きっと某人は喜んでいるに違いない(笑)


(必須・公開されません)


Your Comment:

 
2024年3月
« 5月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031