死活問題

2011年 3月22日

3月11日の震災で、家のマンションの貯水タンク3基の内2基が大揺れで壊れて水没し、残りの1基で一先ずマンション内の水は供給している状態だった。

だが、計画停電のせいで、停電するとポンプの電力がなくなるため、断水が起こる。
3時間(2回の場合は6時間)の間、停電と同時に断水も行われていることになる。

停電が終わればみんなトイレや食事作り、お風呂などで水を使うため、一気に1基しかないポンプの水を使うことになり、とうとう辛うじて頑張っていた1基が、数日前の停電後、ポンプ部分が壊れてしまい19時半頃から断水に。
修理をお願いして24時には水が使えるようになったけど、水没した2基の内の1基を乾燥させて辛うじて水が出ている常態だと云う。

タンクそのものからして新品に交換するとなるとお金もかかるが、全てを交換し終わるためにパーツ入手などに時間がかかり、4月末頃までこの状態が続くと張り紙がされていた。

計画停電中は同時に断水、その上、今回の計画停電のせいで残りの1基も壊れると云う始末。

この修理代を東電に請求したいと思うのは身勝手なのか?(苦笑)

このような状態で東京ドームで野球が行われるのであれば、巨人に文句云ってやる!

下手すりゃGW明けまでこの不便な生活が続くのか…と思うと、益々ストレスを感じる。

13:03 カテゴリー:82's


コメント(2)
  1. 2011年3月22日 20:32 #16かいと父 Says:

    今日のナベツネのコメント聞きました〜?
    東京ドームナイターについて聞かれ
    ”東京23区は停電しないんだよ!”
    ホントにくそじじいです。

  2. 2011年3月22日 20:47 82 Says:

    >#16かいと父さん
    マジですか!Σ(゚口゚;
    そりゃナベツネのとこは停電しないでしょうね(爆)
    巨人選手全員が、このじじいのせいで「巨人はこれだから」ってレッテル貼られているんですよねぇ…。
    ま、元々巨人は好きではないのでどうでもいいのですけど、ナベツネは許されない暴言を吐き続けていて、ホント腹が立ちます!


(必須・公開されません)


Your Comment:

 
2024年3月
« 5月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031