リーフ試乗

2011年 2月6日

GTROCの友人であるいのの所に、都内第1号として電気自動車のリーフが納車された。
リーフは現在生産が追いついていない状態なので、ディーラーに試乗車として置かれるのにはまだまだまだまだ時間がかかる。
問い合わせをしたら、早くて3月末からと云うことだった。

贔屓にしているDLにもリーフの展示はあったので室内とかは見てきたけど、試乗することは出来なかった。

電気自動車がどんな感じなのか是非とも試乗してみたい!

と云うことで、いのに連絡を取って、試乗させて貰うことにしたのだ。

全然関係ないのだが、胃ののオクサンMちゃんは大のB\’zファン。
だって、自分の子供、稲葉の誕生日に出産した程の凄い人(爆)
そういう関係からも久々にMちゃんにも会いたかったし、何よりnismoのママン、Tiffanyの飼い主でもあるし久々に家族ぐるみで再会しようではないか…と云うことでもあったのだ。

いののご長男Hちゃん(男の子です)とKayたんは同級生。
Kayが1ヶ月半弱後に産まれたのだが、この大きさの差って…。
この時期のこの差は大きいね。
Hちゃんは教室にも通っていると云うのもあり、色々と喋るし、こっちが発音した単語を真似して発音まで出来る状況。

やっぱりKayたんは何でものんびりだなぁ…(笑)

Rayが道路を作って遊び始めたのだが、Hちゃんはそれが気になる様子。
一緒に遊んだりしていた。

家にはない玩具が沢山!
歌を歌いながらピアノを弾くKayたん。
何の歌?(爆)

nismoでーす。
ウソです。
ママンのティーちゃん。
nismoはTiffanyに極似なので、パッと見、間違えそうになる(笑)

しかし、相変わらずティーちゃんは、最強に凶暴だった獏

納車されたリーフは赤。

絶対黒だと思ったんだけど…Mちゃんが運転するクルマだからMちゃんに色を決めて貰ったとのこと。
やっぱり女の子だもん、赤がいいよね(笑)

試乗中。
今江に映っているInfinitiのFX50もいのの車。
それを預けるため一緒にショップまで同行しているの図。

流石電気自動車。
メーターが面白い。

Pもする時はこのPボタンを押すだけ。
解除も押すだけ…
はーっ、ハイテクですな(笑)

帰りは私の運転で〜す(笑)
いやー、新型Marchより全然トルクがあって踏み込むとグーンと加速して、面白い、楽しい車だった!

FX50とリーフ。
FX50はデカイ。

Rayはいのの家で留守番していたけど、Kayたんはリーフを一緒に試乗。
でも途中で乗り心地が良く寝墜ちなり。

帰宅後、いののお家でお茶。
毬状態になっているジャスミンティー。
花が開くと綺麗。
中国茶はこういう楽しみ方があるから好きだけど、そもそも高いよ…(笑)

いのの家にはTVがない(爆)
プロジェクターなので、持って行ったスーパーマリオブラザースもこんな巨大に(笑)

いやー、楽しい1日でした。

いの、Mちゃんありがとー(^-^)

途中で立ち寄った近場の赤日産はサイテーだったけどね…(苦笑)

0:46 カテゴリー:Car's Diary, Nursery's Diary



(必須・公開されません)


Your Comment:

 
2024年4月
« 5月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930