ちびっこカートフェスタ 2011 3時間耐久レース その3

2011年 1月26日

去年はマーシャルカー率が異様に高い耐久レースだったが、今年も後半に入ってそれなりにマーシャルカーの出動が多くなっていた。

フロントカウルが半分割れてしまっていたチーム7のBドライバー。
1コーナーで曲がりきれずスポンジバリアに激突。
原因はなんだったかな…。

カート回収のためマーシャルカーが出動。

それがタイミングが悪くまたもやRayのスティント時だった…。

だが、2コーナー奧からピットに戻っての方法を取ったので、マーシャルカーがコースに入っていた時間は大して長くない。
と云うことでそのまま交代せずRayに走らせることに。

マーシャルカーがピットインした後もジリジリと窺いつつ、グリーンフラッグと同時にアクセル全開する気満々なRayとその後ろから虎視眈々と狙っているMKちゃんの図(笑)

次の周で前を走っていたT虎君に追いついた。
インを取ろうとするRayにアウトから咬まそうとするMKちゃん。
メラメラと炎が見えてきそうだ(笑)

その頃、先頭を走っていたS輔君に何とか食らいついていこうとしていたSHY君のバトル。
更にその後ろからH龍君が迫ってきていた。

そのH龍君に追いついたRay。
この集団の中に飲み込まれたSHY君…とトップドライバーたちの集団で激しいバトルが(笑)

インフィールドでは追いつくのだが、バックストレートで追い抜かされてしまうRay。
中々H龍君を捕まえることが出来ずに居た。

だが、この時4番手を走っていたチームドラえもんなので、何とかH龍君は追い越して3番手には入りたいと思っていた。

最終コーナーで失敗。
アウトに膨れてしまうRay。
それを狙っていたMKちゃんは容赦なくインを獲る。

と云うことでお約束通りRayが置いて行かれた(爆)
だが、これで火が点いたRayはインフィールドでMKちゃんを捉え次に戻って来た時は

H龍君の真後ろに。
最終コーナー出口でイン側を獲るも、H龍君もねばる。

勝負はヘアピン立ち上がりに持ち越され、最終コーナーでガチ勝負(笑)

何とかH龍君の前に出た。
後は追い越されずにチェッカーを受けることが出来るのか否か(笑)

3時間走りきり、トップでチェッカーを受けたのは現役ドライバーの中で、恐らく一番中井を走り込んだS輔君だった。
格好良くガッツポーズでチェッカーを受けた。

Rayは格好良く何てしている余裕もなく(爆)後ろから迫ってきていた2台を抑えるだけで精一杯な状態でチェッカー。

モニター上では4番手? 3番手? でチェッカーを受けているが、ここからプラスマイナスで、表彰台に上がれるかどうかが問題だ。

チームどらえもんのメンバー、お疲れ様〜♪

レースも終わったので、やっとベビーカーから開放された我がチームのドラえもん(爆)

チームドラえもんで記念撮影。
肝心のドラえもんはタイヤ遊びに夢中でこっちにケツ向けているしな(苦笑)

集計中に彰悟君の20歳のお祝いをする。
風が強くて中々ロウソクに火が点かなくて…

バームクーヘンと、MOETのロゼシャンパンをプレゼント。
ハーフボトルだけどね。
D1で優勝したらフルボトルをプレゼントしてあげるから(笑)

これで卒業して行くドライバーたち。
(K生君は卒業しないけど(爆)シリーズチャンピオンなので卒業ランを一緒に走るってことで紛れていたw)

この日はホントに寒くて、既に路面温度も低くなって卒業ランでスピン続出だった(笑)
そんな中、最後に走ったS輔君はデモンストレーションばりに格好良くドーナツターンを魅せると云う高度な技を披露(笑)

ホントに最後だからってことで、卒業生でのデモ模擬レースも行われた。
ハンデを付けてあるのでグリッド位置が凄いことに(笑)
S輔君なんか最終コーナーだよ(爆)
そしてその後ろ、バックストレートには彰悟君が居た(笑)

表彰式までゆっくり片づけしつつ、ドラえもんKayたんは相変わらずタイヤ回しに精を出す(笑)

表彰式。

先ずはシリーズ表彰。
Rayはフル参戦しなかったのでシリーズ表彰には関係ない。
来年の表彰では上っていたいけど(笑)どうだろう(笑)

耐久レースの結果はこうなった。
サーガさんから「チーム1は兎に角ペナルティーが異様に多い!」と云われていたので頑張って表彰されるにしても3位だろうな…と思っていた。
それがギリギリ3位に入るかどうか辺りだろうと思い込んでいたからだ。
でもペナルティーが多いって散々云われていたので3位の表彰で呼ばれなかったから「あーあー」とガッカリしていたら、2位で表彰された(笑)
かなり吃驚(笑)

しかし、サーガさんが豪語していただけあって、過去最高のペナルティ数5であったのもまた事実(笑)

Jパパは温コーラ一気飲みした甲斐あって、優勝だよ!
3位はS輔君率いるチームナイター(笑)でした。

シャンパンファイトー!

その頃のKayたんはまたもや眠たくなってちょっとグズグズであった。

5回目の耐久レースも無事終わった。

今年の思う所を忘れず、それを来年の6回目の耐久レースに生かすぞー(笑)

15:00 カテゴリー:kart's Diary



(必須・公開されません)


Your Comment:

 
2024年4月
« 5月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930