MINI MAX試乗とオートパラダイス御殿場-カデット-Lesson 1

2011年 1月8日

12月25日。
この日は、FLAPでMINI MAX試乗会が行われたので試乗することにしていた。

少し前、どうせ来るんだったら朝からT大君のセカンドドライバーでカデット走行しよう、とT大パパがお誘いしてくれたので、23日急遽、大井松田でSLOライセンスを取得。
朝からガッツリカデット走行させて頂きました(笑)

シーズンオフだと、クラス分けもないので、1日たっぷり延々と走ることが出来るのでかなりお得なんだよ、ってT大パパ。

セカンドドライバーにも拘わらず、かなりの時間たっぷり走らせて貰いました。

T大君、T大パパ、ホントにありがとー(^-^)

と云うことで、23日のU愼君のマラネロに引き続き、今日はT大君のCRGで練習走行。
当然キッズとは全く違うので慣れるまでは遅いタイムだったが、最終的には50秒42がベスト。

これぐらいなら、合格点かな?(笑)

当然自分のマシンなT大君の方が操るのも巧く、Rayより全然速く走っていた。

この日はMINI MAX試乗もあったので、中井のメンバーが大勢来ていた。
今シーズンでキッズを卒業する、SK君、T哉君もカデットで練習。

Rayが走る度、みんなから「もうカデットでレースに全然出られるじゃん! ステップアップだね〜」と云われ、その度、両耳に手をバタバタさせて「あああああああ」と叫んで聞こえないふりをしていた(爆)

いや、普通に走ることは出来るけどレースにはまだ出られるレベルじゃないし(爆)
Rayも「まだ普通にスピンするからレースなんて出られないから」って自分で豪語していたし(爆)

この日はこの冬一番の寒さ…と云われ、元々APGは富士山の麓と云うこともあってかなり寒いのだが、6時の段階でマイナス1度とかって気温。
太陽もバッチリ出るような天気ではなく、結構厚い雲の合間に緩く太陽が出るぐらいだったので、異様に寒かった。

着ぐるみ状態だったKayたんも、鼻が赤くなるほど寒く…。
手袋を持って来るべきだった…と後悔…

MINI MAX試乗中のT大君とカデット走行中のRayの2ショット。
T大君が乗っている方は大きいサイズのカート。
試乗するのはY道君のカデットなんだけど、大人サイズのカートでも試乗出来るように…と2台用意されていたのだ。
SK君やT哉君は身体も大きいので、大人サイズのカートでも普通に走れていた。

サンタさんからのプレゼントは、救急車(笑)
この救急車は、リヤタイヤと連動してモーターが付いているので、走らせると回転灯が光るのだ。
もの凄いお気に入り(笑)

この日は久々にチームメイトのUHA君も走りに来ていた。
MINI MAXの試乗もするはずだったのに、午前中のカデット走行でもう満足したらしく、結局試乗はせずに帰っていった(笑)

MINI MAX。
やっと乗り慣れてきたって頃に交代だったので、タイムは48秒ぐらい。
もう少しタイムは縮められそうだったけど、あまり長く乗れなかったから仕方がないね。

MINI MAXは思っていたよりも速かった〜。

ステップアップするのに、MINI MAXと云うのもアリだなって思わせるようなエンジンだ。

チームメイトのK飛君も試乗に来ていた。

Rayが朝からカデットで練習していたのを横目に見ながら「いいな〜、オレも乗りたい」ってずっと云っていたので、年が明けたら是非、SLOライセンスを取ってね(笑)

本日のベスト
50秒42 (カデット CRG・T大マシン)
48秒ぐらい (MINI MAX CRG・Y道マシン)

18:10 カテゴリー:kart's Diary



(必須・公開されません)


Your Comment:

 
2024年5月
« 5月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031