縦割り遠足、その後

2010年 10月21日

まぁ結局普通に中止になったのだが、今日は給食がないのでお弁当と水筒は持参。

クラスで食べたお弁当で、Rayのだけがサンドイッチだったらしく、クラスの子にも先生にまでも「珍しいね」って云われたんだそう。

サンドイッチのお弁当ってそんなに珍しいものなの?
えー?

昨日玲におにぎりとパンとどっちがいい? と聞いたらサンドイッチがいいって云うのでサンドイッチにしたんだけどねぇ…。

みんな遠足は出来るだけ荷物にならないようにっておにぎり派が大半なのかなぁ…。
行きは重くとも帰りは食べて来るから軽くなるし、私はその辺りはあまり気にしないんだけど。

唐揚げとサンドイッチを羨ましがられたとRayは云っていた。

おにぎりでも唐揚げはあるでしょ? と聞き返すと「みんな大体、卵焼きとスパゲッティとかだったよ」だって。

今のお弁当事情の相場ってそんなもん?(笑)

今日はセサミをたっぷり入れてパンを焼いて、ふわふわの焼きたてのパンに卵サンドと、クリームチーズとハムのサンドを作った。
今まではスライスチーズにしていたんだけど、クリームチーズの方が美味しいね。
(でも真夏は溶けてそうだけど…)

残ったサンドイッチは朝、自分で食べたけどクリームチーズの方が美味しい。

これ、分ベーグルとかでも美味しいんだろうね。

序でなので今日は久々にダンナのお弁当も同時進行。

先日甘酢餡かけの唐揚げがいいって買わされたけど、流石にサンドイッチに甘酢は…と思って、普通の唐揚げにした。

延期になった遠足の振り替えは11月5日。

何故か金曜日。

ダンナのお弁当は水木なので、次はRayの分だけだなぁ…。

16:28 カテゴリー:Nursery's Diary



(必須・公開されません)


Your Comment:

 
2024年4月
« 5月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930