ピーナツはオッケー

2010年 10月21日

2歳目前のKay。

卵ボーロでアナフィラキシーショックを起こしたのが8ヶ月の頃。
それ以来、特に食べ物に関しては神経質なぐらいアレルギーに関しては用心してきた。

卵が入った食べ物も最近では大丈夫になり、麻疹・風疹の予防接種もクリアした。

でもやっぱり怖くてまだプリンとかゆで卵、マヨネーズは与えていない。

2歳を過ぎたらゆで卵は与えてみようと考えてはいる。

私は、鯖と鰊はアレルギー、キウイフルーツのラテックスシンドロームを持っているので、それらはかなり用心して与えてみて確認する必要があると思っている。

ピーナツなどのナッツ類もアレルギーが強いので、今まで与えてこなかったが、今日小魚とピーナツが一緒になっているスナックを与えてみたが大丈夫だった。

Rayは鯖やキウイフルーツは大丈夫。
でも蕎麦はやっぱり2歳を過ぎてから与え始めた。

Kayも蕎麦は2歳を過ぎてから与えようと思っている。

鯖やキウイフルーツは別段食べられなくとも不自由しないが、蕎麦はなぁ…。

家は蕎麦好きだから、蕎麦アレルギーだと困るなぁ…。

0:42 カテゴリー:Nursery's Diary



(必須・公開されません)


Your Comment:

 
2024年5月
« 5月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031