ポケモン ブラック エンディング

2010年 10月1日

ネタバレアリ


初めてポケモンシリーズ(DS版)内でエンディングを見た(爆)

いやー、8個目のバッジまではサクサク進んできたけど、チャンピオンロードで鬼のような戦闘(苦笑)
何度も「そらを飛ぶ」で街まで戻って補給して、とうとう四天王へ。

しかし、四天王、何なん? (ノ`д´)ノ ┻┻

あの厭味としか思えない属性のポケモン4種(=4人)との戦い。

しかも四天王は4人最後まで倒さないと最初から戦い直しって云うノンストップだし(苦笑)

何度リセットしたことか…。

ホント、何時間もかかった(苦笑)

で、四天王を死ぬ思いで倒して(爆)兎に角セーブ。

やっとセーブ出来たと思ったら、今度はNとのバトル。

知り合いから「Nもラスボスも結構しんどいよ」って云われていたので、どれを連れて行こうか悩んだのだが、結局コレで行った。

コレ。

レシラムはマスターボールでゲット出来るから楽勝だったけど、レシラムの代わりにLv.53のダゲキをパソコンに追いやった。

だって四天王戦でかくとうタイプは尽く使えなかったから(爆)

ホントはゾロアを連れて行けば良かったんだろうけど、ゾロアは途中でパソコンに戻しちゃったまんまで、Lvが32だから連れてきても役立たない前に速攻殺されるなーって思ったので、保管(笑)

エンディングを迎えられたから、色違いのスイクンを連れてきて、これからゾロアークをゲットしなくっちゃ。

チャンピオンロードで、伝説の3犬の3犬目をゲットしたのだけど、元々今回は草タイプで始めたから、コバルオン以外はエンディングまでの道のりには利用しなかった。

N戦もボス戦も、レシラムだけでは勝てないし、コバルオンだけでも勝てない。

案外、セレビィがちまちまちまちまと相手を削って、セレビィは大した打撃を受けないから、瀕死になったポケモンを戦闘中に復活させたり、回復させたり出来たから、もの凄い助かった。

私的にはセレビィサマサマだったなー(笑)

トビマルは可愛いだけで、全く役に立たなかった(爆)

でも一番ダメダメだったのは、スワンナだった…。

みずポケモンの選択を誤った。

昨日、Rayが最初に選んだポケモンがミジュマルで、しかも貴重な♀だったので、そだて屋に連れて行って卵を産ませて、その卵を奪い取り(爆)ミジュマルをゲットして最終進化まで育てたんだけど、♂なんだよねぇ…。

量産しようと思ったのに♂だから出来ないのと、ミジュマルは「なみのり」は覚えてくれるけど、「そらを飛ぶ」は覚えない。
でも、スワンナはその両方を覚えてくれたから結構ラクチンだったんだけど、移動手段としては使えるポケモンだったが、戦闘では全くダメダメだった。

Lv.40を超えても速攻即死だったし…(苦笑)

ポッチャマ(エンペルト)の方が全然使えたみずポケモンだった。

でも今回の黒白は簡単に前のポケモンから転送出来ないから。

そしてやっぱり草ポケモンってあまり役に立たないと思うのであった。
(セレビィは別w)

192時間で一先ずエンディング〜♪

0:42 カテゴリー:82's



(必須・公開されません)


Your Comment:

 
2024年5月
« 5月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031