2010 BSシリーズ 東地域 キッズクラス Rd.3 その2

2010年 9月7日

Pre Final。

セッティングを少し見直す。
これで巻き返したい所。

フォーメーションラップ? で戻って来た時、ドライバー全員を招集してTTの説明をするオフィシャル。

スタート。
2番グリッドからスタートするはずだったK生君。
エンジンをかけた時、スターターの紐が戻らずだらーんと出た常態。

早々にピットに戻りスターターを修理するも、ピットスタートを余儀なくされる…ああ、何と云う不運。
まさかレンタルエンジンのスターターの紐が戻らなくなるなんて、誰が想像していただろうか…。

Rayは7番手スタート。

巻き返せるか…。

3コーナーに入るまでに前を走っていたSK君をクリアし、M虎君の真後ろに付く。

4コーナー手前でM虎君に仕掛けるつもりだ。

入った!

行けるか?

よし!M虎君をクリアし、3番手に浮上。

最終コーナーを回ってトップに躍り出たSHY君がいきなりラインを替えてきた。
何が何でも死守する気だ。
手強いぞ。

RayもJ君にピッタリとくっついて3番手を保持。

4コーナーの手前でJ君に仕掛けるか?

仕掛けた!

行った!

だが膨れた!

バックストレートでガチンコ勝負だ!

死守出来るか…

J君がイン側に居るので、かなりアウト側を走るRay。

ああ、何やってんだか…(苦笑)

だが諦めない。
Wヘアピンの2個目で仕掛けて

2番手に浮上した。
SHY君は完全に死守するため、ラインを替えての走行。

次の周、3コーナーで仕掛けそびれたRayは4コーナーで仕掛ける気満々だ。

だが、J君もインにねじ込んでくる。

難しい角度で4コーナーに入った。
SHY君のインに入れたのはいいのだが、

そのラインだと無理があり

コーナー出口でSHY君を押し出すことになってしまった…。

「あっ、SHYが!」
とSHY君を気にするRayだが、真横にはJ君が!

そしてこの後、レース人生初めての白黒旗が振られる。

レース後「どうにもあれ以上曲がらなくてSHY君を押し出すことになっちゃった…」とRay。
F田さんも「あれは悪くない、仕方がないこと。だけど、1台分開けてコーナーに入ればいいので、そういう意味で白黒が出た。でもわざと押し出した訳ではないから気にしなくてもええよ」と。

幸いとでも云うべきか、どうにか4番手でコース復帰出来たSHY君。
あり得ない展開になってきたが、トップは何とRayだ。
だが、真後ろにはJ君、その後ろにはM虎君が控えている。

あと何周だ?(苦笑)

胃が痛くなってきた…(苦笑)

何とか首位を保持していたが…ストレートの伸びが悪い。
捕まるのも時間の問題かも…と思っていた矢先、

最高速区間を終える2コーナー出口でJ君に抜かれた。

バックストレートで何とか食らいつくが抜けず。

2位をキープしつつ前を狙うRay。

暫くこの状態が続く。

何周目かで、3コーナーでM虎君がRayに仕掛けたが

その角度での侵入では、Rayの前に出るのが難しかった。

結局、J君を抜くことが出来ないまま、2位で終わる。

最後尾スタートとなったK生君は、ガンガン追い上げてきていたのに、残り2周、Wヘアピンの所でいきなりエンジンストップでリタイヤと云う結果に。

またしても不運が…(苦笑)

Rayのタイムは46秒566。
トップタイムはSHY君だった。
M虎君よりは速く3番手のタイムだが、このまま表彰台を保持出来るのか?

その3へ続く。

1:10 カテゴリー:kart's Diary



(必須・公開されません)


Your Comment:

 
2024年5月
« 5月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031