2010 BSシリーズ 東地域 キッズクラス Rd.3 その1

2010年 9月7日

遙か昔(爆)のレースブログ。

6月20日、大井松田。

もうダメージが酷くて(爆)1までHPが落ちて中々回復しなくて(爆)延々とズルズル書くのを避けていたと云うか…(苦笑)

1ヶ月前に行われたBS松田戦では4位と表彰台に登れなかったので、今回はリベンジ! と燃えていたのだが…。

このレースは惨敗レースだった。

色んな意味で。

松田に着いて荷物を運んでいる時に気が付く。

ヘルメットバッグを見ていないことに。

レース当日にヘルメットバッグを忘れるってどういうことだよ!!!!!

と私もダンナもカンカンに怒る。

そりゃそうだろう…ヘルメットがないんじゃレースに出られない。

オマエはここまで何しに来たんだ! って話だ。

Rayは「ヘルメットバッグはちゃんと廊下に出した」と云ってきたのだが、いつも最後に鍵をかけて家を出るのは私で、廊下にヘルメットバッグが出ていれば、玄関に行くまでに置かれていることになるので、あれば絶対にに気が付く。

でもそういうことはなかった。

と云うことは、Rayの部屋にヘルメットバッグが置いてあると云うことだ。

帰宅後、Rayの部屋にいの一番で入ると、確りと汚い部屋のど真ん中にヘルメットバッグが置かれてあった…。
(と云うことでこれは証拠写真)

忘れたのには理由がある。

大井松田のレースって、ローカルレースのカテゴリーが多いので、表彰式まで時間がかかる。
その間、待ち時間はコース内で遊ぶことが出来るのだが、あちこちのサーキットでは今では禁止されているキックボードも松田ではまだ禁止にされていないので、キックボードで久々に遊べる、とRayはキックボードを忘れないようにしなくちゃ、とそのことに意識が飛んでいたと云う訳だ(苦笑)

キックボードは確りエルグに積み込んで、肝心のヘルメットバッグは忘れてきた。

それもまだヘルメットだけならまだ百歩譲れるが(いや、レース当日にヘルメットを忘れること自体、言語道断と云うことは分かっている…)ヘルメットバッグを忘れてきたのは致命的にも程がある。

Rayのnismoのヘルメットバッグには、ヘルメットだけではなく、フェイスマスク、グローブ、そして2足のレーシングシューズが入っているのだ。

ようは、リブプロテクターとネックガード以外はないってこと…。

レース当日にあり得ない過ちを犯した訳よ…(丶´,_ゝ`)

ダンナはモロギレ(苦笑)

ま当然っちゃ当然だ。

「レースでないで帰るぞ」

と。

Rayは勿論泣いてレースは出たいと懇願するが、ないものはねぇ…。

今回ばかりは私も庇うことすら出来ないよ。

取りに行くことも可能だが、今から行って帰ってくるにも多分その頃には東名も渋滞が始まるだろう。
公式練習には間に合わない可能性が高い。

そもそも、Rayが悪いのにそのために往復2時間以上もかけて取りに行くなんて面倒なことをする訳がないだろう。

私は高速の運転が好きではないし、私が取りに行くとなると3時間以上はかかる。
どっちにしても取りに行くと云う選択肢は消えた。

遊ぶことばかりを考えて肝心の必要なものを忘れてくるとはねぇ…。

そんな一連のことを見ていたK生パパが「ヘルメット2個あるから貸し出しますから、レースでましょうよ」って。

ありがとうございます〜・゚・(ノД`)・゚・

シューズはSHY君が2足あるからって貸してくれ、グローブはT哉君が2個あるからって貸し出してくれた。

この日のレースは、色々な人に色々なものを貸し出して頂いて参戦できたレースとなった。

ホント、SHY君、T哉君、ありがとうね…・゚・(ノД`)・゚・

ドラミ。

公式練習。

K生ヘルメットなので、もの凄い違和感…(笑)

うーん、タイムが思っている以上に延びない…

タイムは47秒710。
トップはM虎君の46秒815。

コンマ9の差はデカイ。

TTで巻き返せるのか…。

TT。

見慣れない(爆)

何故かK生君の後ろを走っていたRay。
影武者状態(爆)

TTでのタイムは46秒941。
公式練習でタイムが出ていなかったSHY君はセッティングを替えた途端、一気に3番手に上がってきた。

Pre Finalでは6番手グリッドからのスタート。

うーん、厳しいレース展開になりそうだ。

その2へ続く。

0:44 カテゴリー:kart's Diary



(必須・公開されません)


Your Comment:

 
2024年5月
« 5月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031