大井松田カートランド-Lesson 5

2010年 6月25日

BS 第3戦、大井松田前日練習。

予報では週末は雨だったので、土曜の雨練はいいかも…と思っていた。

家から荷物をエルグHPSに積む時はドッシャ降りだったのに、松田に着く頃には雨が止んでしまった。

レース当日が雨だったら、コンディションやセッティングなどのことを考えると、前日練習も雨の方がいいんだけどなぁ…(苦笑)

早めに到着するように、と結構早い時間に出発したので、松田には6時45分頃には到着。

雨は止んでいたけど、路面は全然濡れている。

どうせだったらこの状態で走っておきたい所。

久々のカートだからなのか、レース前日だからなのか…(苦笑)
カートの準備をしていたらブレーキワイヤーが切れた。
前回替えてから、そんなに使い込んでいないのに…何だか不吉な予感…(後にこれは、アレに繋がるのか…とレース後に思ったのであった…)

ブレーキワイヤーは早々に交換し、キッズの走行枠である8時直前にエンジンをかけようとリコイルを引っ張ったら、紐がブチッと切れた!

前日練習に膿は出しておきたいが、立て続けかよ…とちょっと厭な雰囲気。

予備があるので直ぐに交換して、送り出す。

路面は濡れていたが、Rayには練習、とスリックで出す。
「如何にケツを流さず、カウンターを充てずに走るか」

これ、かなりいい練習になる。

暫く走っているのを見ていると、何だか変だ…とダンナ。
エンジンがガタガタしている気がする。

ピットインしてエンジン回りを確認すると、エンジンを止めている4本の内、2本のボルトが吹っ飛んでいた…_| ̄|○

ああ、不吉だ、不吉…。

家から椅子を持参。
でもひっくり返ったら怖いから、テーブルの対側には沢山の荷物でバランスを保つ。
色々なミニカー遊びで終始ご機嫌だったKayたん(笑)

Y慎君と延々練習。

K生君と延々練習。
K30を誰も停めることは出来ない…クッ(笑)

I景君のヘルメットが新しくなった!
ピンクなのは勿論なこと、湘南をイメージしてペイントして貰っただけあって、椰子の木と海を連想させるブルーが綺麗。

もうI景君=どピンクが定着したよねぇ…(笑)

M虎君とバトル。

飛R君とバトル。

この日は兎に角、3コーナーとWヘアピン(特に2個目)を意識して練習するよう話していた。

吃驚するぐらい巧くなっている。

この調子で明日のレースもちゃんと走れれば大丈夫!

それぐらいWヘアピンは巧かった。

お昼の1時間の練習の頃にはスッカリ路面も乾いていた。

明日の予報は曇りちょっと雨。

どうせだったら土砂降りか、全く雨が降らないかのどっちかにして欲しい。

今年最後の松田のレース。

さて、鬼が出るか蛇が出るか…。

だがこの時はまだ知らない(またこのパターンかよ…)

翌日のレース当日、人生最大のアクシデントが起こるとは…(苦笑)


レースブログへと続く(爆)

22:18 カテゴリー:kart's Diary



(必須・公開されません)


Your Comment:

 
2024年4月
« 5月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930