初めての発熱

2010年 6月1日

KayはRayと違って卵アレルギーだけど、身体は丈夫な方。
ご飯だって、Rayの同月齢と比べてもモリモリ食べるし遊び食べも殆どない。

だからなのか今まで風邪を引いたことはあっても熱を出したことがない。

夕方、ちょっと熱いかな? と思ったけど普通に元気だったし、お昼は普通に食べたので、躊躇したけど結局、小児科に連れて行かなかった。

鼻水はタラタラと出していたけど元気だし、風邪薬を飲ませていれば鼻水は落ち着くだろう…と思っていたのだが、19時過ぎから熱が上がり始め、38度ぐらいまで上がってきた。

元々これぐらいの子供の体温は高めなので、7度ぐらいだったらまぁ平熱の範疇だが、8度近いとやはり熱だろうな…。

こんなことだったら夕方小児科に連れて行けば良かった、とちょっと後悔。

9度まではまだ行っていないけど、もう少ししたら坐薬を入れた方がいいかなー。

風邪から来る熱なのか、それとも突発性発疹なのか…こればかりは数日様子を見てみないとね。

一先ず明日の朝、様子を見て小児科に連れて行くかどうか決めよう…。

あー、明日はかかりつけの小児科が定休日だった…。
仕方がないので行くなら川崎の小児科だな…(苦笑)

23:47 カテゴリー:Nursery's Diary



(必須・公開されません)


Your Comment:

 
2024年5月
« 5月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031