だらしない

2010年 2月17日

週末にかけて宿題をする時、大概絵日記が多く金曜の段階で「土曜の内に書いておきなさい」と云っているのにその場で云われたことを行動に起こさないことが殆ど。

結局、日曜の夜になり日記を書いていないことに気が付き、慌てて寝る前に書く…と云うことが多い。

平日の宿題は基本的に学校から帰ってきて直ぐにやらせるようにしているのだが、昨日はたまたまスイミングの日で、スイミングに行く前までお友達の家で遊ぶ約束をしてきたから、スイミングから帰ってきたら必ずやる、と云うので宿題をする前に友達に家に遊びに行った。
ギリギリの時間に帰ってきてスイミングへ。
宿題は帰宅後やった。

そこまではまぁ良かったのだが、何故そのやった宿題を直ぐランドセルの中に入れないのか不思議で仕方がない。

今朝、学校に向かうのにエントランスに向かった後「宿題を入れるの忘れた!」と慌てて戻ってきたのだが、自分の部屋の中も机の上も空き巣に入られたのかってぐらい荒らされた状態なぐらい汚すぎて、自分でもどこに宿題をしたノートを置いたのか分からない。

それぐらい汚い。

結局、宿題はやったのに見つけられることが出来ず諦めてそのまま学校へ向かった。

その後、汚い机の上を確認した所、既に使用済みの今年使った国語のノートと一緒に机の角に置かれていた。

正直、あれでは見つけられないな…(丶´,_ゝ`)

追いかければまだ追いつく距離だったとは思うが、私もダンナのお弁当を詰めなければならないし、自分が悪いので追いかけるのは止めた。

何度云っても出来ない。

やった時、云われた時、直ぐに片づければこんなことにはならないのに。

コレ、何時になったら出来るようになるんだろうねぇ…(苦笑)

7:56 カテゴリー:Nursery's Diary



(必須・公開されません)


Your Comment:

 
2024年3月
« 5月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031