準備

2010年 2月9日

開幕戦まで1ヶ月を切った。

タイミング良く今年のNISMOの発表が2月10日なので、今年モデルのデザインが発表になってからカウルデザインの作り替えが出来る。

と云うことで、日曜その準備に取りかかった。

近所に住んでいるSHY君家も家に来て一緒に作業。

先ずは剥離から。

剥離剤を塗ると塗装が浮き出してくるんだけど、このボコボコ感が気持ち悪い。

今回安い方の剥離剤を使ってみたのだが、安い方はやっぱり綺麗に剥離されないことが分かった(苦笑)
やはり値段はそれなりに見合っているのね…(苦笑)

その後、剥離されたカウルの補修をして、家は下地用の赤を吹き付けて終わり、SHY君の所は補修カ所が多かったので補修した所でこの日の作業は終わり。

この日の最大のイベント(爆)は、生パスタを作ること。

元々最初はミートソースを作ってお昼はみんなでミートソースを食べようと思っていたのだが、どうせ人数も居るんだし、この時期が一番美味しく出来るんだから生パスタを作ろうとダンナが提案。

ミートソースは82s特製(笑)
家のミートソースを食べるとみんな虜になって帰っていく(爆)

この日も大鍋2つに並々とミートソースを作った。
SHYママが手伝ってくれたのでスムーズに作業が出来たよ〜。

と云うことで久々に生パスタを作った。

菊練りまでが手湿疹の指にはこの細かいデュラムセモリナ粉が擦られて痛いのなんの…・゚・(ノД`)・゚・
でもその甲斐あって美味しい生パスタが完成。

A音ちゃんには卵割りを手伝って貰ったのでパスタ制作はカーターにお願いした(笑)

SHY君とRayとで頑張ってパスタマシーンにかけてパスタ状に。

合計1kgもの生パスタを作る(爆)

「絶対食べる前にデジカメるの忘れて結局食べ終わったのを撮る羽目になるんだよ」と私が話していた通り(爆)食べ始めてからデジカメるのを忘れていたことに気が付く(爆)

もの凄い量の生パスタとミートソースだったのに、デジカメった画像は小皿に乗ったミートソース(爆)

いやー、久々に生パスタを食べたけど、やっぱり旨いね!


カウルの続きは来週へ持ち越し。

来週は塗装の残りとステッカー類の貼り付け。

それまでにステッカーの準備を10日の夕方からしないとだなー(笑)

1:07 カテゴリー:kart's Diary



(必須・公開されません)


Your Comment:

 
2024年5月
« 5月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031