悔しい〜っ!!!

2010年 2月1日

今日車で移動中の出来事。
中央線がない道路幅を走っている時のこと。
対向車側に大型トラックが路駐。

対向車側から白のクラウンが走って来ていた。
当然、路駐しているトラックは対向車側なので、こちらは優先。

私はそのまま走行。
対向車側を走って来ているクラウンはトラック手前で止まるべき。

だが、そのクラウン、何を考えているのかこっちが先に走行してトラック真横まで頭を突っ込んでいる状態になっているにも拘わらず、一時停止する所か、そのまま進入してきやがった。

当然家のクルマとそのクラウン、更には路駐しているトラックの3台が横並びになる訳で、この道路幅ではかなり厳しい状況。
勿論、こっちが優先なのだから私は一歩も引かず、クラウンを運転している女を睨んだ。
だが、向こうは「こっちが走って来ているんだからアンタがバックしなさいよ」的な態度で全く動こうとせず。

あったま来た!

こっちが優先なんだからバックしなさいよ! と窓を開けて叫んだが、聞く耳持たずだよ!
でもこっちは悪くないので私も意地になり、そのまま微動だせず。

あまりに凄い神経をしているので、写メしてブログに載せてやろうかと思ったよ(爆)

そしたらクラウンの後ろから車が走ってきて2台待っている状態になってしまった。

そんな状況なのに全く動く気配なし。

対向車側の待っている2台からクラクションを鳴らされたので、理不尽だが、致し方なく歩道ギリギリまでこっちが寄ってやったのに、クラウンは路駐しているトラックギリギリに寄せようともせずそのまま通ろうとしやがった。

むっかーーーーーっ!!!

こっちは全く悪くないのにその態度はなんなん?
運転は下手クソで幅寄せも出来ないんだったらクラウンなんてデカい車に乗ってんじゃねーよ。
で、こっちには挨拶もない訳よ。

堪忍袋の緒が切れたので、クラクションを鳴らし続けながらクラウンとすれ違った。

こっちを全く見ようともせず走るクラウン女の図太い神経。
これだからトヨタ車は嫌いだよ(←逆恨み)

だが、一番悪いのは路駐しているトラックだ。

帰りも同じ道を通ったのだが、未だトラックは路駐したままだった。

株式会社木下のトラックよ(名前覚えて帰ってきたからな!)
いつか警察に通報するぞ!

16:04 カテゴリー:Car's Diary


コメント(4)
  1. 2010年2月1日 20:39 トッキー Says:

    初めまして、よくこちらのブログを拝見している者です。大柄なクラウンとのやり取りを読んでいて私もたまに遭遇する光景が浮かび、私も頭にきてしまい思わずコメントしてしました。。 こういったムカツク事って、誰かに言うとほんの少しは気分が晴れますよね。

  2. 2010年2月1日 21:00 82 Says:

    >トッキーさん
    いつも読んでくださりありがとうございます(^-^)
    いや、ホントブログで書かないでは居られませんでした。
    あわよくば写メ撮ってやろうってホント思いましたから(爆)
    対向車側の後続車が来なければ多分写メ撮っていたと思われます(苦笑)

    しかし、今に始まったことではないのですが、交通ルールを知らない人が多いと感じます。
    特に最近はETC割引の関係もあり、元々ペーパードライバーだった人たちが遠出することになり、高速道路では渋滞や事故の原因になっていたり…。
    高速道路はあまり得意ではないので、私は余程のことがない限り高速は運転しませんが、街乗りや幹線道路を運転していても、マナーの悪いドライバーが最近特に目立つような気がしてなりません。
    何とかならないのか…といつも思います。

  3. 2010年2月1日 23:12 xanavi_haha Says:

    そうそう!あるある!
    わたしもよくブチ切れま〜す!
    そういう車ってなぜに多い?トヨタ車・・・
    (って私的感情たっぷり)
    最近、土日の遠出が多いのですが、高速も初心者?と
    思われるような運転者が多すぎ!
    めっちゃ迷惑。。。あげく降り口わからず、分岐に止まるふとどき者まで・・・JHさんなんとかしてください!って言いたいわぁ〜〜!

  4. 2010年2月1日 23:32 82 Says:

    >xanavi_hahaさん
    ココにも同志が(笑)
    トヨタ車に限ったことではないのですけど、どうにも気になります。
    タクシーの運転手の運転マナーが悪いと云うのは良く聞く話ですが、最近は主婦の運転マナーの悪さに吃驚すること屡々。

    ちいさい子供をチャイルドシートに座らせてる人って案外少ないし、子供が車内で大暴れしている状態で凄いスピードで住宅街を走り、一時停止無視なんてよく見かけます(苦笑)
    いっそ、事故ってしまえ、とさえ思ったり(苦笑)


(必須・公開されません)


Your Comment:

 
2024年3月
« 5月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031