FF13 その後

2010年 1月3日

年末も思うように進まず。

現状第11章まで来ている状態のまま。

大平原を抜け湖まで来たのだがザコが強すぎて倒せない…。

何でだ…と思ってちょっと攻略サイトを覗いてみたら、撮りそびれているアイテムがあった。
HP400プラスされる、プラチナバングルがない…。

最短距離で来ていたから、必要のない所を全く無視して進んでしまっていた第11章。
そのせいで撮りそびれていたアイテムが多々あった訳だ。
しかもここ、凄い広大なのでセーブポイントまでが長く…

結局、観念して坑道の入り口まで戻って行っていなかったルートを攻略。

だがしかし、そのアイテムを入手する前にはドデカイ中ボスクラスが…(苦笑)

何度かゲームオーバーになりながらもアイテムを入手し、また湖へ戻るだけで終わってしまった。

年明けからは全く弄れていない。
子供やダンナはそこそこ短時間でもやっているが私がやる時間もなく…(苦笑)
早く平日にならないかな…と思いながら、これで湖のザコが楽に倒せますように…(苦笑)

FF13にも完全に慣れ、今回はホント自分のことのみのキャラだけでPTを君で進めて行く…と云うことが出来ないのがちょっと悔しいと思いつつ、バランス良く作られているな…と関心。

進んでいる場所のモンスターの属性によってPTを替えていかないとCPを多く入手出来ないし、アビリティも早く成長させられない。

今は必ずジャマーとエンハンサーは必須。

でもエンハンサーのモジャ(サッズだっけ? w)とホープでも使えるエンハが違うから、私はモジャばかり使っていて、ジャマーに関しては、ファングとヴァニラとで使えるジャマーも違うから、もう入れ替わり立ち替わりでPTを組んで進んでいくしかないのね…。

個人的にはライトニング・スノウ・ホープで行きたいんだけど…(爆)

13:12 カテゴリー:82's



(必須・公開されません)


Your Comment:

 
2024年5月
« 5月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031