フェスティバルY小@2年生

2009年 12月2日

11月28日(土)

Rayの学校は文化祭だった。

しかし、オカンのコンデジだけを持って行ったのが誤算だった。
デフォルト設定で日付入りにしていたので、全て日付が…(苦笑)


Kayが明け方まで起きていたせいで、やはり私は寝不足で動けず。
結局、今年もダンナ一人で行くことに。

今年はクラスで行うようだが、3クラス合同でRayは他のクラスの子と一緒に工作をしていたようだ。

10月に学年遠足で野毛山動物園に行った時の絵が飾られていた。
何故かみんなペンギンを描いていたらしいのだが、Rayぐらいだそうだ、背景に色がついている絵は。
後はみんな真っ白。
それにペンギンもマンガチックに描いている子が大半で、Rayのように躍動感溢れる描き方をしている子は、Rayのクラスでは居なかったらしい。

元々、絵を描くことや、何かを作ったりすることは小さい頃から大好きだったRay。
8歳で、リアルに躍動感溢れる絵が描けるのはちょと感動。

3組のH君と一緒に図工で作業。

他に一人で何だか作っていた。

完成したのは「2本の糸でスイスイと」と云うタイトルな車。

コレはカルソニックGT-Rか?(笑)

(GIFアニメなので動かない場合はリロードを)
こうやって二人で両端の糸を持って動かせると云うもの。

他に作っていたのは飛行機だった。

後はクラス全員で歌を披露。
Rayはこういうのが苦手(苦笑)
どうも恥ずかしいらしい。

途中、他の階に行き呼び込みなんかもするそうだ。
私が小学生の頃、こんな文化祭していなかったなぁ…。
大阪の小学校に行っていたから、横浜の学校の出来事は1年生の1年間と、卒業する1ヶ月前に戻って来た1ヶ月間だけだったしね…。

今年もそれなりに充実したフェスティバルだったのではないだろうか。

17:47 カテゴリー:Nursery's Diary



(必須・公開されません)


Your Comment:

 
2024年5月
« 5月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031