風邪でダウン

2009年 11月8日

金曜夕方辺りから、Kayの風邪がどんどん悪化。
それに伴い私も悪化し咳まで出る始末。

土曜朝、観念して小児科に連れて行った。
朝の時間だったらさほど病院内もごった返していないので、もっと早くに連れて行けば良かったかな…と。
(インフル感染が怖いので…)

病院後、この週末はダンナがプラモを作るとのことなので、Rayも一緒に作りたいと我が侭。
大体まだ自力で完全には作ることが出来ないのだし、作った所で大切にせず結果的に大掃除の時ゴミとして捨てるのに…と思いつつ、自分の少ないお小遣い500を出すからと云うので、致し方なく1000円だして、近所にあるトレッサ内のTAMIYA FACTORYへ。

帰りドラッグストアで咳止めを購入。
鼻水の薬は以前処方して貰ったものがあるのでそれで凌げるので、病院に行くのは…と思ったのだが、咳止めを飲んだけど全く効かず、この分だと咳で今夜は寝られそうにない…と思って、観念して夕方内科に行った。

流石に悪化していて酷いので咳止めシロップまで出される始末。

夕食後に薬を飲んだ後から酷い下痢に襲われ暫くトイレから出られず…(苦笑)

薬の副作用なのかなんなのか…(苦笑)

取り敢えず、ビオフェルミンを処方して貰ったのがあるのでそれを飲んだりして、昨夜は早々に就寝。

タイミングよいことに、Kayも薬のせいで1時頃寝てそのまま寝室に連れて行き、一端起きなくちゃならないかな…と思っていたのだが、今朝11時頃まで寝てくれていたので、久々に腰痛が出る程長時間睡眠を摂ることが出来た。
唯、相変わらず肩関節が痛く、熱が全くないのでインフルではないはずなのだが、四十肩のせいなのか風邪で四十肩が悪化しているのか分からない。

兎に角、あっちこっち痛いとか調子悪いとかで、もうホント参るよ…。

大体、いきなり夏日になって翌日にはマイナス10度の気温って…(苦笑)

そんなんじゃ、免疫力が低下しているので、直ぐ体調を崩してしまう…

体力付けたいけど、四十肩だから運動は出来ないし、Kayが居るからゆっくり何かをする時間もないし…(苦笑)

何だかあれもこれもって今は全部負のオーラが…_| ̄|○

来週にはRayの今年最後のレースがあるので、それまでには体調を万全にしておきたいなぁ…(苦笑)

13:36 カテゴリー:Nursery's Diary



(必須・公開されません)


Your Comment:

 
2024年4月
« 5月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930