2009 BSシリーズ 東地域 キッズクラス Rd.Final/ちびっこカートフェスタ 2009 Rd.4 その4

2009年 11月7日

40オープン、予選。

何故か3番手のRく君と火花が散る(爆)

(GIFアニメなので動かない場合はリロードを)
スタート!
ロケットスタートが成功したトップのRき君、ぐいぐいと差を開こうと必死。

何とか2位は保持したい所だが、案の定後ろからM斗君が飛び出してきた!
うわー、サイドバイサイド!
このままでは、2コーナーでインを取られる…と思っていた通り、2コーナーで抜かれた(爆)

Y人君がスピンしたけど、接触などなく走行に復帰。
聞いた話では、絶好調エンジンを前日練習で焼いてしまったとか…トホホッ。

2番手に浮上したM斗君との差が…
でも、後続車を気にしながらもRayも何とか堪える…。

路面はかなり乾いてきているため、レインタイヤでは勿体ないんだけど…(苦笑)
これでスリックはまだ多分キツイだろう…。

結局、M斗君はRき君を捉えきれず、そのままチェッカー。

Rayは何とか3位で決勝を迎える。


40オープン、決勝。

スタート。

オープニングラップで戻ってきた時は、既に4位だかに転落。
どうもセッティングの問題で、立ち上がりがよろしくなかったようだ。
ギヤ比を変更すれば良かった…と後から思うものの後の祭り(苦笑)

好調にトップの方を走っていたRき君が、やっぱりチェーンが切れたか外れたかでリタイヤ。
因みに、この次のレースだったAPGでもRき君だかRく君だかがチェーン外れしたとか…。
RきRく兄弟は今年はホントチェーンに泣かされているねぇ…(苦笑)

トップはスタートも良かったM斗君。
もう独走状態。
で、2位〜4位はこの4台で争うことに。
何とか表彰台は確保したい所だが…(苦笑)

立ち上がりが悪いので、ヘアピンからのバックストレートで離され結局、表彰台争いから脱落。

その後も粘ってみたものの、結局、5位でチェッカーを受けた。
結果を見るとちょっと残念なレースだった。
でもまぁ久々にレースらしいレースが出来たので、良かった…と思おう。


今年の中井の戦績は去年より全然悪くオシリから数えた方が早い状態(爆)
最終戦に出て仮に優勝出来た所で、どうこう出来る所に居る訳ではないのと、最終戦、NISMO Fes.と重なってしまって、Rayにどうするか判断を委ねたら、Ray自体も分かっているようで「出た所で年間の戦績がちょっと良くなるかどうかだし、出なくていいよ」と云うので、我が家はこの日が、今年の中井での最後のレースとなった。


今年はホント雨に泣かされ雨に泣き、雨雨雨と雨レースでうんざりする度落ち込んでいった。

来年は去年のように晴れのレースばかりで挑みたいなぁ…。

13:37 カテゴリー:kart's Diary



(必須・公開されません)


Your Comment:

 
2024年3月
« 5月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031