Kay 1歳

2009年 11月2日

去年の今頃は、Kayを生み終わったばかりだった。
1時半頃には限界が来て、分娩台に移動するのに15分もかかって…(笑)

そんなKayも1歳になりました。

と云うことで、お昼はお赤飯にしてみた。

初めて食べるお赤飯。
最初は口から出していたのだが、慣れてきたら…

自分の手で食べ始めてえらいことに…(笑)

Rayはお赤飯が大好きなので黙々と食べていた。

その後、お誕生日のプレゼントを買いに港北東急へ。
アカチャンホンポから誕生日のお祝いとして500円引きのクーポンが届いていたので、期限が切れる前に使おうかと(笑)

最近は、音を出したりして遊ぶことが多くなってきたので、Rayの1歳の時同様、音の出る玩具にすることにした。

帰宅後、ケーキを。

このケーキ、実は卵を使わず作ったケーキなのだ。

菓子乃季と云う所のロールケーキで、評判も良かったので買ってみた。
1のローソクを立ててね(笑)

ホントにふわふわで、切る時に潰れちゃうぐらい柔らかい。

Kayに食べさせてみたら、どうもスポンジの食感が厭みたいで、スポンジだけ口からべーって出しちゃって(苦笑)
でも、生クリームは好きみたいで、結局、生クリームだけ食べていた(笑)

玩具は音の出るものに。
曲が流れたりドレミの音階にもなるので自分で演奏も出来るし、ゲームも出来ると云うもの。
全くRayの時と機能は同じだけど、デザインは全然違う。
ま、Rayの時はミッキーだったしね。

夜は前日の里帰りMTGで頂いた、お豆腐で湯豆腐にし、頂いたポンズで湯豆腐を食べ、頂いた新米を堪能。
いやー、新米はやっぱり甘味が強くてもっちりしていて美味しいね。

濃厚なポンズで美味しかった〜♪


Kayたん、1歳おめでとう〜

2:17 カテゴリー:Nursery's Diary



(必須・公開されません)


Your Comment:

 
2024年4月
« 5月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930