新型

2009年 9月17日

猛威を振るっているインフルエンザだが、今流行っているのは殆どが新型なんだって。
季節型は流行っていないらしいので、今観戦してインフルエンザと診断されたら、新型だってことらしい…(苦笑)

周囲の学校、幼稚園では学級閉鎖が次々出てきて、感染力が強いので、インフルに感染し、熱が下がってから1週間は自宅療養しなければ登校出来ないって話を今朝聞いた。

うひー、感染したら少なくとも1週間以上は家に子供が居るってことに。

働いている親はホント大変だなー。

一番はやはり感染しないこと。

徹底的に手洗いうがいは継続させないと。

今日は1ヶ月ぶりに旗振り当番だったのだが、マスクをしている子はまだ少ない。

家の班はRayだけだし、一緒に旗振り当番だったKさん(の所のN君はRayと同級生…因みに同じマンション内)が
「Ray君、ちゃんとマスク毎日していてエライよね」
って云っていたけど、まぁ感染してレースに出られないのを考えると悔しいだろ、とRayに話したらマスクはちゃんとするようになったってオチ。

でもたまにマスクを忘れる時もあるんだけどね…(苦笑)

そういう所がまだ危機感が足りてません…_| ̄|○

8:43 カテゴリー:Nursery's Diary



(必須・公開されません)


Your Comment:

 
2024年4月
« 5月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930