7ヶ月検診

2009年 7月31日

と云いつつ、実はもう9ヶ月(爆)
無料で検診が受けられるのが7ヶ月検診の場合、5ヶ月〜満8ヶ月まで(9ヶ月未満)なので、ギリッギリの検診だった(爆)

でも、もう後2日で9ヶ月目に突入なので、母子手帳には看護士さんに
「9ヶ月のページに書いておきますね〜」
って(爆)

身長・体重は平均的。

発達に関しては全体的にちょっと遅め。
でも許容の範疇なので気にしなくてもよい、とのこと。

お座りがやっと短時間自力で出来るようになってきたのと、やっとハイハイが出来るようになってきたので、全体的には遅いとは思っていたけど、先生にも「遅いね」って云われた。

まぁ、完全に遅れていて何か問題がある訳ではないので、気にしないことにした。

いよいよ9ヶ月。

でもまだ離乳食が2回なので、半月ぐらいしたら3回にしたい…が…がんばろう…(苦笑)

Kayの方は先ず先ずだが、結局私の体型は戻らず…(苦笑)
体重は産前と一緒の所まで戻せたが、骨盤の歪みが激しく、腰回りが大幅に広がった状態のまま…。

ジーンズのサイズも1サイズアップしている状態なので、落ち着いたら骨盤矯正に行きたい所だが、如何せん四十肩の方が酷く、体操も出来ないのが現状。

もう踏んだり蹴ったりだ…(苦笑)

16:39 カテゴリー:Nursery's Diary



(必須・公開されません)


Your Comment:

 
2024年5月
« 5月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031