レインボースポーツ Lesson-2 その2

2009年 7月27日

昼頃から晴れ間が出てきて暑くなり始めたので、F田さんが今年は3つも用意してくれた、New 全国大会プール(笑)をセッティングして貰うことに。

何故かxanavi_hahaさんが
「罪滅ぼしにセッティングさせていただきます」
と(笑)
(理由はノーコメントってことでw)

タイミング良く、昼休みの後、レンタルカート走行枠があり暫くキッズやカデット組は走行出来ないので、その時間を利用してみんなどんどんプールに飛び込みます。

その度、xanavi_hahaさんに「飛ぶな〜! (プールのフチに)座るな〜!」と怒鳴られるチビ共(爆)

そんなの気にもせず(爆)暴れまくっていた色男(笑)R平君(笑)

徐々に子供たちが増えてくる(笑)


J君も楽しんでいた(笑)

キミ、ちょっと楽しみすぎやろ(笑)


午後の走行で接触。
リヤシャフトがちょっと曲がった。
叩いて直していた時、キーが吹っ飛んでいたことに気が付く。
でも予備にはロングキーしかなく、Rく・Rきパパからレンタルさせて貰う(笑)

それも飛んだら困るのでタイラップで更に固定。

SHY君の所も色々とトラブル続きだった。
接触に巻き込まれたりして結構な勢いでシャフトが曲がったり(苦笑)

初めて走るコースだし、台数も多いので最初は戸惑いもあったようだが、慣れてくれば全然普通に走っていた。

暫くすると雲行きが怪しくなり、アッと云う間にゲリラ雨で酷い雨脚に。

一瞬でコース内の路面はびっしょり。

誰も走っていないゲリラ雨の中、新品のレインタイヤの皮剥きのため、Rayは一人でコースを走る。

その内、M斗君がスリックタイヤでコースインして、水たまりでエンジンストール(笑)

少し雨脚が弱まってきた頃には何台かがレインタイヤで走行開始。

でもゲリラ雨なので暫くすると止んでしまった。

雨が止んだ合間に、みんなで記念撮影に。

F田さんのデジカメのバッテリー切れで(爆)家のデジ一で撮影することになった。

身長などを考慮して、35人を並ばせるのだが、みんなキリキリと動かないしチビッコなので中々纏まらない。
F田さんも、大変だ〜(笑)

3列に並んでも中々みんなこっちを向かない(爆)

仕方がないので必殺ワザを出す私(爆)

「みんな〜、このカメラを見てね〜。はい、1+1=?」

「に〜っ!」

ってことで、ここからは連写で何十枚も撮る(爆)
人数が多いと、誰か必ず目を瞑っている子が出るためだ。

で、今度はアミゴンのTシャツに着替えて

もう1種。
途中で「はい、チーズ」って声かけしたらF田さんに「それ古すぎやろ〜」って突っ込まれた(爆)
今時のかけ声って何なの?(笑)

走行の合間を縫って今度はカデットの撮影。
流石にお兄ちゃんたちは、キッズに比べてまとまりが良かった。
しかし、R明君やRT君、もの凄い笑顔(笑)
誰かが笑わせていたのかな?(笑)


夕方まで走って、明日のレースの準備を終えて、ホテルに移動。

今回予約をSHYママに一緒にお願いしたのだが、ここのホテル、実は去年の全国大会の時に泊まったホテルだった(爆)
外観とか駐車場とか部屋の記憶はあったのにホテルの名前だけ全く記憶がなかったのだが(笑)同じ所だったとは。

去年はファミリータイプだったが今年は普通にツイン。

SHYママの話では、御殿場のツインよりも全然狭かったとのこと。

Rayにはダンナと一緒に寝るからね、と云う話だったのだが、念のためとも思って今回は屋根下のピットを割り当てて貰えた分、テントを置いて来れたのでそこにコールマンのベッドを持ってきて、結局、ベッドとの間にそれをセットしてそこでRayは寝ることに。

Kayのベッドを置くスペースもないので、入り口ドア横に…(苦笑)


夜は四日市名物の「とんてき」を食べに行った。

お店の場所も名称もT大ママが知っているとのことで、SHYママの携帯にメールが連絡が来るのを待ち向かうことに。

唯、家は荷物が多くホテルに着いても直ぐには出られないのでSHY家より先にレインボーを後にしホテル入り。

その後、転送されたお店の住所をナビで検索して先にお店に向かった。

来来憲 松本店
(帰宅後検索したら、このもう少し手前に本店があるのね)

お店はそんなに広くなく週末と云うこともあり長蛇の列が出来ていたので慌てて受付だけ済ませ、SHY家待ち。

SHY家のクルマにはナビがないので、道中どう説明したらよいものか…と思ってたら、ホテルで場所を教えて貰ったとのことで、それを頼りに合流。

後にKTA家も合流した。

だが、週末で人気メニューと云うこともあり、残り6食分しか用意出来ないとお店の人から通達が…(苦笑)

でも、ボリュームがかなりあるみたいだし、他にも頼めばいいから…とひと家族2食で割り当てて貰うようお願いする。

我が家は2食のとんてきはみんなで分け合うことにして、残り1品は味噌ラーメンを頼んだ。

いやー、もの凄い濃厚。
スープもとろっとろ。
でも、面が細麺でもの凄い美味しかった。
普通味噌ラーメンって太麺が主流。
でも我が家は細麺好きなので、一気にラーメンを平らげた(笑)

これが名物の「とんてき」
美味しかったけど、かなりこってり。
これ一人前としてはとてもじゃないけど食べきれない量とこってりさ。

ダンナは胃もたれと云うのが分からないヤツなので「毎日でも食べられる」って云っていたけど、Rayと私は食べた後、既に胃もたれ気味。
たれの絡んだキャベツだけでご飯が食べられるよ…と思った程(笑)

キャベツとご飯と豚汁はおかわり自由なのだが、定食を分けあって食べるとおかわりが出来ない。
でも、おかわりする所か食べきるので精一杯だった(笑)

豚肉は厚みがあって美味しかったが、コレ一人1定食では食べきれなかったと思う。

ラーメンを頼んだだけで良かったよ(笑)

9時半頃にホテルに到着。
急いでRayとダンナはSHYパパとSHY君とで大浴場に行き、就寝。

戻って来たダンナに部屋風呂でKayを入れて貰って、それからAちゃんと二人で大浴場に入りに行った。

戻って来たのが10時半。

ダンナもRayもKayも寝墜ち。
私はビールを飲みながら携帯でネットチェックとDQ9をやってみたが、10分ぐらいでタッチペン片手に寝墜ちしているため(爆)観念して就寝。

ホテルの空調がちょっと微妙で、27度に設定すると暑くて26度だとKayにはちょっと涼しい。

途中で何度も1度温度を上げたり下げたりして熟睡出来なかった…(苦笑)

そして、レース当日を迎える。

ゲリラ雨が心配だ。
レース当日の予報もお昼頃から雨マーク。
途中でゲリラ雨の可能性も大とのことで、何とかレインレースだけは免れたいと思いながらレインボーへ向かった。

22:56 カテゴリー:kart's Diary



(必須・公開されません)


Your Comment:

 
2024年5月
« 5月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031