何でいつも…_| ̄|○

2009年 7月24日

今日の夜中から移動して桑名入り。
なので今朝から荷造りでバタバタです。

私は殆ど寝られず出発となるので、午前中は二度寝だ二度寝…と思っていたのだが、今日の天気があまりにもビミョー。

朝、起きた時は雨は止んでいたけど、起きる前、あまりに凄い雨脚でその音で目が覚めた程。

今日の予報を見ると、夕方にまた雨のマーク。
降ったり止んだりの状態。

ダンナが「雨が降っているんじゃキャリアが付けられない」と云うので、会社に行く前取り付けることに。

だが、夕方nismoをペットショップに預けに行く。
今回はいつも利用している動物病院ではなく、SHY君の近所にあるペットショップに預ける。
(単にそっちの方が割り引きがいいからw)
以前に一度だけ買い物に立ち寄ったことがあり、その時は平の駐車場があったのでそこに止めたのだが、SHYママの情報によると、多分、今は平の駐車場はコインパーキングに変わって立体駐車場しかないかも、とのこと。

キャリアを付けると家のエルグは2.2m以下の立体駐車場は無理なので、恐らくそこの駐車場も無理ってことに。

最初は、SHYママがピックアップしてくれるって話だったので、正直もの凄い助かる〜と思っていた。
だが、昨日電話があって「よくよく考えると家のクルマの中、もう荷物がパンパンでチャイルドシートを載せるスペースがないよ〜」と。
…確かに…(苦笑)

結局、家のクルマで合流して行くことにしていたのだが、立体駐車場に入らないとなるとどうすればいいのか…再びSHYママに電話(笑)

近くにドラッグストアがあるのでそこの平の駐車場を利用すればいい、と。
そこから歩いてショップまで行くしかない。

雨が降っていなければ大した移動ではないかもしれないが、もし雨が降っているとなると、Kayをベビーカーに乗せては行けない。
その上、nismoも居る訳だし、仮にベビーカーが使える状態だったとして、Rayが一人で留守番している訳がない(SHYママと会うと聞いて大人しく留守番するようなタマじゃない…)ので、そうするとベビーカーを操縦したがるRayを宥めるのが先ずひとつ目の仕事。
そしてヘソを曲げるRayを同行させなければならならい。
しかもベビーカーを押しながらnismoも歩かせる…と色々と考えると、正直、自分一人で、RayとKayとnismoを連れて行くのはかなり大変な作業になる…と云うことが発覚。

SHYママには大変申し訳ないのだが再び電話して「ごめ〜ん、こういう事情なので出来れば私とnismoをピックアップして貰えないかしら〜」とお願い。
優しいSHYママは「いいよ〜」と二つ返事で了承。

ママ〜、ありがとう〜・゚・(ノД`)・゚・

と云うことで、夕方RayとKayは留守番。

短時間だったらRayもKayを見ていられるのでその間にnismoを預けに行かなければ。

後は、RくRきのフロントカウルのステッカーを作らなくちゃならないんだっけ。

まぁ、名前を入れるぐらいだから大した作業ではないのだが、兎に角やることが多くて、もう正直行く前から疲れてマス…(爆)

そして、この週末の天気はまたもや雨のマークが…。

誰だ、雨男は!

F田さんか!

F田さんなのかー!!!(爆)

13:24 カテゴリー:Dog's Diary, kart's Diary



(必須・公開されません)


Your Comment:

 
2024年4月
« 5月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930