普通の週末

2009年 7月13日

土曜は久々のホーム、中井で練習する予定だった。
だが、元々午前中は貸切、夕方からはバイクの耐久レースなので、カートは午後しか走れない。

最後に走ったのが何時だったか正確にも思い出せないぐらい(爆)久々の中井になるのと、恐らく今回行ったら、8月頭にあるレース前日まで練習は出来ないだろう…と云うのがあったので、1日走行の方がいいかな…と思うものの、この時期からはもうどのサーキットでも暑くて、やはり乳児を連れて1日って結構ハードだな…と思うとねぇ…。

今のRayにはあまり走り込ませたりするよりは限られた時間内で、自分で課題を見つけて走らせた方がいいのかも…と思う所もあり、土曜の午後だけ走りに行って、日曜はゆっくり過ごす…と考えていた。

三つ巴である(笑)T大家もSHY家も同じことを考えていて、久々にホームで三つ巴で走れるね、と話していたのだが、金曜だったか木曜だったかの夜に、ダンナが首の後ろが凄い痛くて、寝違えたみたいな状態で首が回らない、と帰ってきた。

それが金曜になっても良くなる所か痛みは改善しないので、土曜、朝一で近所の整形に行ってこい! と観念させて病院に行かせたのだが、土曜に限ってもの凄い混んでいたらしく、全く帰ってくる気配がない。

その間、T大パパから携帯に電話が入ったのだが、私はてっきり携帯を持ち歩いていたと思っていたのだが(iPhoneとシャアと2台あるので、シャアの方を持ち歩いていたと思っていたのだ)不在着信を見て、直ぐ自分の携帯からT大パパに電話したら話し中だったので、てっきりダンナと話をしている…と思い込み、その後連絡を入れなかったのだが、11時にダンナが帰宅し確認するとダンナではなかったらしく、直ぐT大パパに折り返し。
すると、東名が事故渋滞で酷い状態らしく、現在ドコですか? と云う連絡だった。
実はまだ家、と云うのと、事故渋滞だと自然渋滞とは違って、事故の程度によって事故処理にどれぐらい時間がかかるのかが違ってくるため、渋滞がどれぐらいで緩和されるか検討も付かないので、ちょっと躊躇仕始めた。

直ぐ、SHYママに電話すると、SHY家も土曜の午後はもう行かずに出かけるようにして、日曜1日走るかどうするか悩んでいる…と云う話だった。

RayもSHY君もT大君と一緒に走りたい、と云うのだが、T大家は既に中井に向かって走っているので、土曜午後半日走って日曜は走らないと話していたらしいので、その条件下でどうする? とRayとSHY君に決めさせたら、じゃあ一緒に走れないのは残念だけど、今から家を出ても渋滞で半日分走れるかどうか分からないから日曜1日走ることにする、と云うことにした。

と云うことで、T大家を説得しよう…とSHYママと電話で話している隣りでは、SHYパパがT大パパを、引き返して日曜みんなで走りましょうよ(笑)と説得にかかる(爆)

結局、T大家は中井に向かうと話を聞いた。
(その時はw)

土曜のカートはなくなったので、ずっと放置してあった、日産ディーラーにエルグHPSの1年点検の日取りを決めるため、向かおう…と云う話に。
その前にマクドに立ち寄り序でに敷地内にあるアピタで、ポケモンの映画の引換券で貰えるピカチュー色のピチューをDLしよう、とRayと自分のDSLを持って行ったのだが、半券を家に忘れてしまい、結局、夕方、Rayに自転車でアピタに再び行って貰ってDLしてきて貰う羽目に…(苦笑)

昼食後、ディーラーに行ったら納車前のエルグHPSが置いてあった。

ピカピカだった〜
去年の今頃は家もこんな感じだったなぁ…なんて思ったよ(笑)

担当Cさんと色々と打ち合わせて、点検の時に他にも一緒にやって貰うことをお願いして、夕方帰宅。

久々にカートがない週末? を送ったような気がする…(笑)

1:29 カテゴリー:Car's Diary, kart's Diary



(必須・公開されません)


Your Comment:

 
2024年4月
« 5月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930