東のエデン

2009年 5月30日

今クールで、一番面白いと思っている作品。

ドラマも含んでも、これが私の中ではピカイチだ。
(まだMR. BRAINは見ていないんだけど…)

神山監督の原作・脚本によるオリジナルストーリーで、神山監督は攻殻機動隊S.A.C.を手がけた人で、かの押井守にも「こんなに売れるとは思わなかった。もっと早い時期につぶしておけばよかった。」と言わしめた人物。

キャラクター原案が「ハチミツとクローバー」でお馴染みの羽海野チカで、始まる前からかなり前評判は高かった。

実際始まってから見てみるが、いやー、面白い。

で、既に今年の冬には、映画化も決まっている。

この作品のリードが


この国の“空気”に戦いを挑んだ

ひとりの男の子と、彼を見守った女の子の

たった11日間の物語。


で、読んで字の如く、たった11日間の話らしい。

既に何日目なのか分からんが(爆)現状で第8話まで来ている。

もの凄い伏線があちこちに張り巡らされている状態な上に、謎が多く、それが全て解明されるのか、そのことからして既に話題として、コミュニティなどではもの凄い盛り上がっているのだ。

第一、初っぱなからして、主人公の男の子「滝沢朗」は素っ裸(爆)で登場し、インパクト絶大(爆)
その上、記憶も全くなくなっていて、自分が誰なのかも分からず。

それが、全て後3話で解明されるのかどうかがかなり楽しみだ。

キャラが羽海野チカなのに、構成やストーリーは神山監督だからねぇ、最初は大丈夫か? と思ったけど、見続けていく度に、攻殻機動隊のような結構リアルチックなキャラクターだったら、きっと案外ここまで嵌らなかったのかもなぁ…(笑)

久々に、メディアを購入しよう…と云う気になった。

しかし、今後のことを考えると、Blu-rayで購入すべきなんだろうけど、現状で我が家に再生機がないので、眺めるだけ(爆)

まぁ何れ家にもBlu-rayはやってくるだろうから、それまでのお楽しみにしておこう。


 


いやー、しかし、滝沢君、もの凄い色男だわ(笑)

こんな子が実在したら、速攻、恋に墜ちるな、私(爆)


最終的に後3話で解決するのだろうか…と云う疑問がどうしても付きまとうが、監督がTVシリーズで、完結して、映画は後日談だとかって話らしいので、このリードで謳っている「たった11日間」で、「女の子」である森美咲とは別れてしまう(これはカレシカノジョと云う別れではなく、接触がなくなる…と云うか、居なくなってしまう…と云うか…)のかな…と想像してしまい、滝沢・咲くっつけ派(爆)としては、いい具合にステキな関係になって欲しいと思うけど…

多分、それはないんだろうなぁ…(苦笑)

と思うとちょっと淋しい。


それにしても、ここで何度も出で来る

「ジョニー」

(笑)

いやー、インパクト絶大ですわ(爆)

第7話なんか、ジョニー連発し捲っているし(爆)

エロッ(爆)

って思いながら、楽しんで見た回だった(笑)


「東のエデン」


ノブレス・オブリ−ジュ
あなたが今後も救世主たらんことを。

1:10 カテゴリー:82's



(必須・公開されません)


Your Comment:

 
2024年4月
« 5月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930