風邪その後

2009年 5月7日

昨夜の段階で小児科に朝一で予約を入れていたのだが、連休明けと云うのもあって凄い混雑用。

9時15分頃予約が取れたので、一先ず9時には入れるよう、逆算して8時20分頃にはKayを起こして授乳し、8時50分頃には家を出た。

小児科は徒歩でも5分程度の所にあるので、直ぐ着くのだが、如何せん駐車場が狭すぎて家のエルグは入らない。
仕方なくその近くのコンビニの駐車場に停め、コンビニで用を済ましてKayをスリングに入れて病院まで徒歩。
9時頃病院には着いたが、結局、診察して貰うまで40分程度待ち、隣で処方箋を貰うのにも待たされ、家に戻ってこられたのは既に10時半を回っていた。

風邪の悪化で先生は「まぁ帰省していれば環境も変わるしこの連休、後半は結構涼しかったしね」と話していたけど、乳児で6ヶ月だと強い薬を出すことが出来ないので、効きが悪いため、風邪でも完治するのにかなり時間がかかる、と云われた。

前回と同じシロップを出して貰い、それとは別に粉薬でとうとう抗生剤を処方された。

でもまぁ抗生剤を飲んでいれば少しは楽になるかな…。

Rayもゲホゲホと咳が酷いので学校に行く時マスクをさせたが、サイズが大きいのしかなくて、イヤイヤ付けていった。
きっと帰りはどこかに捨ててきてないんだろうな。

小児科帰りにドラッグストアに立ち寄ったが、マスクの在庫の少ないこと。

まあ新型インフルエンザに感染する可能性は低いだろうが、通常のインフルには感染する可能性があるため、マスク着用は奨められたし私もやって貰うつもり。

それと、Rayの風邪菌が全部Kayに移ってしまっているため、家の中でもRayにはマスクをさせるよう、お徳用60枚パックの使い捨てマスクを購入した。

それと同様クレベリンゲルも入っていたのでまたも購入。

兎に角、家の中の環境が悪いと中々治らないため、環境から整えなければ。

13:20 カテゴリー:Nursery's Diary



(必須・公開されません)


Your Comment:

 
2024年5月
« 5月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031