Lesson-76

2009年 4月25日

ちびっこカートフェスタ 2009 Rd.2前日。
久々の雨練。

前回のレースでは雨で、最後は失速して酷い結果だったので、明日の予報は晴れると分かっていたけど、一応雨練しておこうと…。

唯、木曜夜にRayが吐いたので、無理して雨の中走って更に悪化させたりしたら元も子もないので、今朝の体調を見てから練習に行くかどうか判断。

Rayに聞くと大丈夫、と云うので午前中だけ走って早々に撤収する…と云うことにした。

と云うことで、普段よりも遅くに家を出たのだが、流石にこの天気。
東名もガラガラで、1時間もかからずに中井に到着。

到着した時は既に開門していたが、屋根下ピットは確保出来た。

前回のレース後、暴風でテントが折れたので、今回はテントなしでエントリーしたので、屋根下に割り当てられていたため、明日のレース時のピットを使ってそのまま荷物を置いて帰る、と(笑)

雨の日は雨割があるので、午前走行だけだと2100円で走れる。

おおー、久々の雨割だー(笑)

準備をしてし早速9時にコースイン。

雨脚は結構強くなって土砂降り状態。

コースのあちこちに既に池が出来ている状況だ。


水たまりと云うよりも既に池(爆)状態。
その中を走り続けたが、エンジンは普通に回っていて普通に走れていた。

いやー、こうやって見てみると、もの凄い水飛沫がエンジンにかかっているってことね…。

流石レインボックス。
これだけ水飛沫がかかっているのに、普通に走れているんだもの。

途中からM斗君と抜いたり抜かれたり…。
(因みにM斗君、この雨の中、スリックタイヤの皮剥きしていたw)

Rayとは殆ど入れ替えに近い状態でコースインしたT大君。

この後、パンツが濡れたってピットインして、T大パパの雷が落ちた(爆)


Rayは9時から休むことなく50分間走り続けた。

が、流石に寒くてピットイン。

「もう寒くて無理〜」

病み上がりだし、普通に走れていたから、もういいよ〜、と誰よりも早く練習終了(爆)
とっとと練習を終えてしまったので抑えた画像が少ないが、実際は土砂降りの中、13台ぐらい練習に来ていた。

だが久々の雨練だったので、下着の替えを持って来ることを忘れてしまった(苦笑)

Kayも本調子ではない感じがしていたので、今日はずっと車の中から出さなかった。

大半は寝ていて、1度ミルクを飲ませ、またそのまま寝ている状況だったのと、お昼頃には撤収出来たので車内に置いておいても大丈夫だった。
後半は、ずっとRayも車内で暖を摂っていたし。


タイムは全然見ていなかったので分からんけど、ラインはドライの時に走っている時と同じライン(と云うか寧ろ今日の方が良かったかも? w)で走れていた。

前回の練習後にシャフトを交換したので、それの調子も見てみたかったのだが、普通に走れていて、変なブレも起きなくなったので、やはりシャフトが曲がっていたんだろう。


さて、明日はいよいよレース。

レギュが大きく変更になったので、前回のようなジレンマは改善されそう。

明日は久々に表彰台に乗って欲しいなぁ…(笑)

この前のGTで、MOTUL AUTECH号が最後の最後で失速しちゃったので、それを吹き飛ばすように、いい結果を出し、それをそのままGW中のGT@富士へと繋げたい所(笑)

23:03 カテゴリー:kart's Diary



(必須・公開されません)


Your Comment:

 
2024年5月
« 5月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031