うんざり

2009年 4月17日

一昨日の夜、久々にRayに滾々とお説教。

あれほどやってはならない、もうやらない、と約束をしたのに平気で破り、それが先ずバレない、と自分で自信があったのだろうか、頑なに「やっていない」の一点張り(でもその指にはやった証拠がバッチリ付いていたw)

その日は怒り出したら、もうイライラがどんどん膨れ上がり、次から次へと怒る対象が目に入り、何もかも厭になっちゃって、延々と3時間、23時近くまで説教。

部屋の中にも食べかすやゴミが床に散乱して、私は部屋をゴミ箱にするために、わざわざ寝室だったこの部屋をコイツに与えた訳ではないのに、と云う悔しい気持ちも更に倍増。

カートだけは絶対にやめたくないって豪語するくせに、だったら止めさせられないよう、云うことは聞け、それが等価交換だ! と何度も話していたはずなのに、きっとRayにとって私は

「どうせ口だけキーキー怒っているだけ」

「止めるって云っても、今までだって止めなかったし」

「怒られている時、謝っておけば済むんだ」

程度でしか見られていないようで、もうホント育児放棄したくなった。

ダンナにメールを送った所でシカトだし、どうせこっちもこっちで「またキーキー怒っているよ」程度にしか思っていない様子。

父子共に母をバカにするのが普通になってしまっている昨今。

だったらもういいや、と放棄することにした。

Rayはどうせ私の云うことなんか聞かないのだから、私もRayのことなど云うこと何か聞いてやるもんか!

その点、まだ何も文句も云わないし手のかからないKayの方が、どんどん私のよりどころとなっていく。

まぁ、どうせこの子だって何れはRayと同じようになるに違いない。

だって男の子だからね。

何れは母親の云うことには逆らい、舐めてくるんだろう。

もう既に舐められているけど。


別にパーフェクトに育児をやろう何て思っていない。

唯、人並みに、やっちゃダメなことはやらない、と云うことをやって欲しいだけなのだが。

こんなこと続けていたら、アンタ何れ友達全員なくすよ、と何度も話しているのに、結局、そういう事態を経験したことがないので、口で云われた程度では堪えない(苦笑)

中学年にもなれば、友達関係でも複雑化してくるので何れは苦しむことになるのだろうが、そういう局面に未だ当たったことがないからことの重大さが理解出来ないんだろうな。

まぁ何れ経験することだろうから、そうなった時、自分で考え苦しんで答えを見出せばいい。


最近の私の緊張型頭痛は、ストレスを感じると頻繁に出るようになった。

Rayを滾々と怒った夜中からズキズキとし、それが未だに続いている。

昨日は頭痛が酷くて久々に吐いた。

まぁ左肩の凝りも酷くなっているので凝りから来る頭痛も合わさっているのだろうけど。

右肩もちょっとずつ痛くなり始めているので、オカンの都合がいい時、一度整形で診て貰おう。

もういい加減こっちも限界のようだ…。

12:48 カテゴリー:Nursery's Diary



(必須・公開されません)


Your Comment:

 
2024年3月
« 5月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031