観念

2009年 4月15日

クリニークで切れた基礎化粧品があったのだが、如何せん近くにクリニークがない。

川崎が一番近いみたいだが、駐車場がちょっと不便の所。

たまプラーザの東急まではやっぱりちょっと遠いと思うし、渋谷や横浜に出るにも電車に乗って乳児を抱えて行くのはしんどい。

おまけに肩の炎症は益々酷くなる一方だし…(苦笑)


前は地元の駅ビル内に小さいながらあったから助かっていた。
でもやっぱりこういう小さい店舗だと直ぐに削られる対象になり、そこから港北東急内のクリニークにカルテを移したのに、結局、港北でも店舗が消えた。

今までは何かの序でで横浜に行った時とか、渋谷に出る時などにまとめ買いをしていたのだが、如何せんダンナとRayが一緒だと、ゆっくり吟味する時間もない。

化粧品は自分の肌に合うか合わないか…と云う所から始まり、次に重要なのは色物に関しては自分の肌の色に合っているかどうか…と云う所。

だから、ずっと使い続けている基礎化粧品ならばまだしも、新しく発売したホワイトニングの美白関係のものだったりとか、使っていたものが廃盤になり、新たに発売したものに切り替わったりした時には、ちゃんと試して貰って説明を聞いたりしなければ、正直手が出ないのだ。

でもオトコ共は、何もすることもないので暇だし、よくよく考えれば、先日ダンナとRayとでドラえもんを観に行った時、一緒に付いて行って購入すれば良かった…と振り替えるも、港北東急にはもうクリニークはないんだった…と云うオチ(苦笑)

ってことで、webショッピングをしようか…と思ったのだが、クリニークのwebショッピングって結局、購入したいお店にダイレクトでFAXを送った方が早いって話。

だってHP側から注文をした所で、そこで、どこの店舗から購入するか…と云う選択があり、注文を送信すると指定した店舗から電話で確認があって、その後から発送手続きに入るって話。

まぁカルテがある関係上そうしているのだろうが、正直あまりお手頃とは思えない。

全くwebの意味がないのだ。
寧ろwebにする必要は全くない(苦笑)

支払いも確か代引きだけだった気がするし…。


どうしたものか…と思ったのだが、ネットで検索したら、20%オフとか30%オフで買えるんじゃん。

海外からの並行輸入品だったとしても、以前は良く海外に行った時まとめ買いしていたぐらいだし、安いし到着も早いしで、クリニーク公式よりも早いのはいいね。

ああ、何でもっと早く気が付かなかったんだろう。

序でにコンシーラーも購入。

でもwebショッピングでのマイナス点は、色が実際の色との差が生まれること。

しかも、お店と違い自分の肌に直接付けて確かめることも出来ないので、その点だけは不利だねぇ…。

まぁコンシーラーだから少しぐらい濃い色でも問題ないか…と安易に思っているのだが(爆)


注文したお店は、お昼の12時までに注文しクレジットカード決済だとその日の夜までに梱包発送してくれる。
残念なことにそこに気が付いて注文した時は既に12時を回っていたので、一昨日の午後に注文したけど昨日付の発注となり今日届く。
(と夫もっら発送元が福岡なのでどうも今日中は無理の様子。まぁ急いでいないからいいけどさ)

それでも、多分クリニークのweb(爆)ショッピングよりは全然早いはず。

ああ、到着が楽しみだ。

でも流石に口紅とかアイシャドーとかパウダー系はネットでは買えないので、やはりいずれにせよ近い内に観念して一度はお店に行かなければならない。

問題はどこの店舗にするか…だ。

距離で云えば二子玉高島屋のクリニークが近いだろうが、如何せん乗り換えが面倒。

やっぱり横浜のそごうか高島屋まで出なくちゃダメかなぁ…(苦笑)

9:15 カテゴリー:82's



(必須・公開されません)


Your Comment:

 
2024年5月
« 5月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031